2017年8月19日土曜日

アンノ-ン

ポケモンゴー一年以上はまってます。いまだ全種類ゲットならず。

さて、ポケモンゴー、には一つ一つの種類の中に「♂」「♀」があったりして「完全コンプリート」は更に難しくなっています。

そして。。おそらくもっとも手強いポケモンは「アンノーン」でしょう。アルファベット?に似た形をしており26種類居ます。そして。。。とにかく出現しない。お台場で見つかったりしますが、それでも殆ど出ない。GPSの位置偽装などなしには全部捕まえるのにはかなり時間がかかりそうです。


例えばアンノウンの「A」こんな感じでZまで26種類いてコンプリートは夢のまた夢???。なにせ普通にはほとんど出現しない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなアンノーン、8月15日までみなとみらい周辺で行われたポケモンイベントで大量に出現しました。情報を聞きつけた新天地は夫婦で取りに出かけたのですが。。。

何匹かゲットしたのです。しかし何匹かは種類が重なっていて僕は5種類しか捕まりませんでした。
えーっとA,H,K,O,Y.。。あれ?????特化で見たような

そう「YOKOHAMA」(ヨコハマ)

僕は「M」を捕まえられませんでしたが、どうやらこのイベントではYOKOHAMAのアンノーンのみ出現していたようですね。なかなか粋なことをw
こうして日本のポケモンプレーヤは残りのアンノーンを探してまた旅に出るのですw

2017年8月16日水曜日

2017年8月13日日曜日

人徳

母方の実家である紀伊長島に行ってきた。

目的は祖父と祖母が眠る墓参り。10年ぶりのお墓参りだ。
もう、ここに住む親戚はおらず、僕の父母もそうなんども来れないのだが、お墓は凄く綺麗にしてあってお花も備えられてあった。

祖父が亡くなって40年近く、祖母が亡くなって10年以上になる。
しかし、祖父にお世話になったという形がいまだにこんなにきれいにしてくれているのだ。人徳以外の何ものでも無いな。

自分なんか死んだら絶対墓綺麗にならないモノ(^_^)v