2015年9月11日金曜日

アップル、豹変す。「アップルペンシル」とワコム。

ジョブズ以降、アップルは携帯端末で「スタイラス」を使うことを避けてきました。
いやむしろ「バカにしてきた」と言っていいでしょう。
指だけで操作できることにこだわり、いろんな操作法を考えだし、それがiPhoneやiPadの魅力でも有りました。

しかし、今度新発売のiPad PROにはアップルペンシルという名のスタイラスがついてきます。
前言を翻し?アップルがこれを採用してきたというわけです。
どうやらワコム製?
気のせいかワコムが動いてますし、三郎さんはこれを推してます。

押し目買いなら面白い?
詳しくは三郎さんのメルマガ買ってね。

2015年9月9日水曜日

意外でした

1300円高。まったくよそうしてませんでした 。売ってもないけど買ってもない。

こんなに伸びるなよなあ。。。

どうしよ?全く手が出なくなったや。。。
新天地今までなら空売りかけてたんですが、わからんので再度様子見。

わかる局面で行こっと。

建設の停滞が気になる

仮設資材の工場を見てると、今の時期、もともと暇なんだけど、それにしても復興版とか山留材の在庫が多い気がするんだよな。

もちろん、それこそ国立競技場とかそのたの競技場ラッシュの前の嵐の前のしづけさかもしれないけどさ。

逆に言えば、その手の「特需」がなかったら建設どうなってたんだろう?って言う思いが頭をよぎってゾットする。

僕が今は建設株買えないと思う理由がそこにある。

嘘だと思ったら、仮設材の関東の工場見てくればいい(建設アナリストなら、それくらいはやろうね。やらないだろうなあw)
道路まではみ出る勢いで(一部誇張表現)在庫が積み上がってるし、参加の協力会社のトレーラーが遊んでるから。