2015年7月3日金曜日

アース製薬のケース。あげる時に出来高が大きいのか?下げる時に出来高が大きいのか???ローソク足の基本ですが。

アース製薬の5年分のチャートです。
過去数年間、ずっっと上げてきました。これを持ってた投資家はお見事です。中国市場期待とか温暖化で害虫の北限がそれぞれ上昇するという読み=売上アップの読みでしょうね。
 
しかしながら、PERで見ると20倍どころか30倍位まで先読みして買ってしまいました。
しかもこの急激な上げ、どっかで売ってやろうと新天地は考えていました。チャートと利益水準を考えた時「高値圏にある」という判断です。
 
日足
この株、天井付けたな、とブログで書いたのが6月23日
自慢じゃないですけど、今のところピンポイントで天井を当てました。
次の日以降、相場環境悪化もあって下げ。結構急落します。
急速な下げの後の戻し。しかしこの時注目すべきは出来高は減少したこと。
強い買いが入ってあがったんじゃなく、ウリが様子見して戻したんです。
そして今日は出来高を伴った下げ。
 
上がる時よりも下がるときのほうが出来高が多いことが、この場面でまとまったウリを出してきている投資家を示唆しています。しかも2日分の上昇を「包む丸坊主にちかい大陰線」
 
非常に不吉。ここ三年ほどの上昇相場の中では見られなかった陰線です。
 
急落の後ですので戻す場面もあるかもです。
しかし、ここは空売りポイントかなと(と言うか、今日マイ転としったところで売リ直せ僕)
4800までもってかれてもいいつもりで損切りラインを置いてショート。3000円台までの下げを狙います。
 
繰り返すけど本来空売りに向かない小さな株なので真似はしないようにw
なんか材料が出て上昇したら、買い戻せないですからw

今日の寝起き

朝、様子を見に行ったら寝ぼけまなこでこっち見てます。団子鼻がトレードマーク。。
にゃあ?とiPhoneに手を伸ばして挨拶した後
まだ寝る時間と気づいたこたは再度お休みになるのでした。

きぃこもきづいてベッドの上に上がってきましたがこちらも眠そう。
きぃこは目鼻立ちが気のせいか女の子になってきました。
美人さんです。


あした天気になあれ。と内出来(うちでき)

今日は関東は雨。梅雨真っ盛りかな。晴れるといいなあ。

そして新天地は、「内出来」に泣かされた昨日でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株の世界では、注文を出した結果、一部が約定し、全部は約定しないことを「内出来(うちでき)」といいます。

たとえば10000株注文を出して、5000株しか約定してない時、

「さっきの10000株の注文どうなった?」

と聞かれたら

「5000株内出来だよ」

そんな風に言ったりします。
(全部約定したら「全出来(ぜんでき)」、全く約定しなければ「不出来(ふでき)」です。)
(10000株のうち、5000株内出来で5000株はまだ約定していなければ、「5000内出来、5000持ち(=まだ約定していないので注文を持ったままの状態)」といって上げるとわかりやすいでしょう)
(てかこういう会話はネットの普及でなくなっていくんだろうなあ。端末見ろよって話だから)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ディーラーやディトレーダーは、「ここが高値」だと思って売りを出すし、「ここが安値」だと思って買いを出します。うまい人ほどピンポイントになっていくでしょう。調子の善し悪しなんてのも出てきます。
僕の場合は「今月は動きが読めてる」ってな瞬間が必ず有ります。
(逆に言えば読めてない時、さっぱりなんですがw)

これは僕の直属の上司(かなりうまい)が教えてくれたんですが、あまりにも「読みが切れていすぎるとき」ってのはピンポイントを少し通りすぎて内出来ばっかりになる時があるんだそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで今日のブログの題名に戻ります。

先輩は言いました。

「明日天気になれ」っていうゴルフの漫画知ってるか?

↑こんなやつ。(チャーシューメーン、と言いながらボールを打つ元ネタの漫画)
全部は読んでないですが、少しは読んだこと有ります。

其の話の中で、こんな会話があるんだそうです。

(パットが弱くて入らないプロになりたてのプレーヤーに対して、別のトッププロが)

「届かなければ入らない」

こんな風に言うんだそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり、パットというのは強く打ち過ぎるとカップを通り越して難しい次打になってしまいます。
しかしそれを恐れて常に弱く売ってしまうと、其のパットは「ノーチャンス」だと。
適正な強さのパットよりも少し強いパットなら入るけど、弱いパットは入らない。

そんな意味。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注文もピンポイントと思うよりも少し余裕がある方がいいかもね、と

100円が安値だと思うなら100円で買うんじゃなくて少し高めで買うとか。
あるいは出来高多い株なら、成り行きで出すのも手だと。特に反対売買は。

ああ、それと、出来高多い株をやれってのは内出来防ぐ意味も有るんだよね。
バカスカ商いが出来る株で内出来になるのは運が悪い
全然商いができない株で内出来になるのはお前が悪い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の内出来は。。。パット、ピンポイントで狙いすぎた。

でも。
相場に入りそこねても損はしません。変に高値を買いに行って結果損するよりも、はやる気を抑えて指値を出すのも大事な時があります。値上げしたらそこが天井というのもよくある話で。

一方で例えば買戻で内出来になって、買戻し終わらずにそのまま株価が急上昇してしまうと目も当てられない。
そういう時はやっぱり余裕を持って指値を出すか成り行きで行くしか無いかもね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな話を思い出した昨日のTOWAの商いでした。

2015年7月2日木曜日

今日は俺が門番


玄関マットを布団にするりんくん

今日は寝ずの番で玄関を守りながらぐっすり眠るらしいです

TOWA6315 初押しは買い、を思い出させる動きでした

TOWA6315のチャートです。

新天地が「できないだろうなあ」と思ってた1020円の売り指値が約定。

慌てて反落した1010円から指値を追っかけて買い直しに入りますが、半分しか買えず。
成り行きで買おうか一瞬躊躇したところで株価は飛んでいきました。
さようなら~
何発か、大きな買いが入ってます。
誰が買ったかしらんけど「小型株ファンドの買いかも」と思ったりします。
中期で持つ人は、値段構わず株数がほしいんです。
下にいたがあるとか無いとかデイトレーダーみたいなことは一切考えず上までバカスカ買いに行くんですな。
それが「材料の出た」小型株特有の動き。
こんな値動きに出会うことは少ないけど、知識としては知ってました。どかーんと上げたからもちろん一旦下げるけど、また買いが来たらドカーンとあげるんですw

「良いレポートが出た」
其の日だけで賑が終わることは有ります。
しかしこの会社のレポートはあまりにも意外性の有る良いレポートでした。話を信じれば2000円台に大台が変わろうかという解析です。

本気で買う人間は自分で電話したり、証券会社の人にきいてもらったりしたのかもしれません。

で、自分でも確信が持てたんで、ワンクッション置いて玉数を取りに来たんじゃないか?
そんなふうに思ったりします。

日足
 
レポートの出た翌日ストップ高、其の翌日、買われるも上髭、更に其の翌日も「毛抜」っぽい上髭で反落。チャートは「弱いな」と感じさせます。更に其の翌日も下げるものの、ストップ高となった947円だっけ?わ割り込まず。新天地は引け間際に「買い」と判断します。
レポートの内容から見ても1000円以下なら下値リスクな位と思ったのもひとつ。それと
2
2009年の高値抵抗950円辺りが今度は一旦サポートになるなと考えたのがひとつ。
 
で今日はおそらく「大人」が買ってきてこういうそうばになったんだとおもいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この株、浮動株少ないです。それを幾つかわからないけど機関投資家が吸い上げました。
もう少し上がりそうですね
 
短期的な目処は2008年とかに何度も超えれなかった1200円の所。
 
万が一あっさり越えていくようなら2000円を目指す動きになるでしょう。
 
あとは相場環境睨みながらですね。
 
間違っても空売りは避けよう。イメージは去年の株の名前忘れたけど妖怪相場のような値動きかも。品薄だけに値動きは激しくなると思う。
 

役職

新天地、課長になったw

「安全課課長」

部下一人もいないけど。
辞令もないけどw名目上・・・。当然手当も出ない。もともと残業代でないから関係ないしw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔「売買審査室室長」(ただし自分とパートのおばさんだけ」になったり、債券部課長になったり(単に債権の注文出せる人が僕だけだっただけ)だったり、新規上場調査部シニアなんちゃらかんチャラ?だっけかな(何じゃそりゃ)だったりしたことはあった。

態度が偉そうなので市場代表者に間違われたこともあったかw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いまの会社にいる限り永遠にヒラ。

新天地なのでありました

お得?期待値は変わらない。

昨日、テレビ番組で「お得な宝くじの買い方」ってのをやってて、違和感を覚えた。

宝くじを買う時に(一枚300円)100枚単位で買い(合計30000円)、「下2桁を00から99まで全部」と言って買うんだそうな

確かにこれをやると
300円の当たり(10枚に一枚)が10枚と3000円の当たり(100枚に1枚)が1枚、必ず入ってる。
「必ず6000円戻ってきます。お得ですねえ」

とテレビは言うわけだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この
「お得」という言葉に違和感を覚えない人はいい人。

違和感を覚える人は理屈っぽい人、と思うがどうだろうか。(多分、違和感を覚える人のほうがギャンブルには向いている。ギャンブルとは確率統計の世界だから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
00から99までをすべて買うと、確かに必ず3000円の当たりが入っている。
しかし、3000円のあたりが2枚以上入っていることはない。

逆に、下二桁を指定しないで買った場合は下二桁が「重なって」購入される場合がある(買われない番号も有る)。その重なって購入された宝くじが3000円の当りだったら、複数枚3000円の当たりを得るというわけ。

結果として「期待値は同じ

6000円を必ずえる作戦を「お得」と考えるかどうか。
色々理屈は湧いてきますがいかがお考えでしょうか。。。

「リモート」参加資格社、東証に誕生。

大昔、東証の正会員というのは上限が決まっていました。

東証は「場」に会員証券会社のブースを置き、其のブース設置場所に限りがあることから、無制限には会員を増やせないと主張していました。

(東証の正会員であればまず100%信頼できます。それだけまともな会社で無いと東証の正会員ではありえないから。ステータスでも有るわけです)

まあそれも一利あったわけですが、外人投資家からは「非関税障壁だ」なんて声も有りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いまは「立ち会い所」がなくなり、ネットを通して電子とともに世界中からリアルタイムで注文が飛び交います。
非関税障壁どころか、取引所自体が積極的に海外マネーを求める時代。

東証(現日本取引所グループ)は会員数を増やす考えを持っています。

そして数年前に「リモート」会員ってのを作りました。

本会員は、日本国内に本店または支店を持っている証券会社しかなれなかったのに対し、「リモート会員」は海外の規定を満たす証券会社なら、日本に店を持たなくてもオッケーというもの。

もちろん、それを無制限に認めてしまうと、海外の会社だけに金融庁などの監督官庁や取引所からの監視が難しくなってしまう。
其のため予め政府や取引所間の相互協力協定(MOU)の締結が必要となり、その協定の国に本社がある証券会社という限定はつくわけだが。。。

ついにそのリモート会員第一号が日本にも出てくるようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海外の証券会社からすれば、「正会員」になるために日本にわざわざ支店を作るのはかなり面倒。何人もの人間、オフィスの準備、監督官庁への検査対応。これだけでも年に億以上のお金が必要になるだろうから。

で、会員権を取るよりも、日本の証券会社に「客」として注文出したほうがいいや、というのが今までの流れでした。

ただ、これにも幾つか問題点があります。
注文を出すことで、プログラム売買なら「自分の手のうちを他人(相手の証券会社)に晒す」事になります。あるいは(複数の証券会社に注文を分けるにしても)自分のポジションを他人に晒していることでも有ります。

更には「高速売買」ということをかんがえたら、他所の会社を通している間に、(ネットで直結していても)コンマ何秒化の遅れ(レイテンシというそうですね)が生じることになる。

証券会社に払う手数料も発生します。

しかしリモート会員なら、(多量に注文する業者なら)オフィスを準備したりするコストが省ける分、自分でリモート会員権を取ったほうがトータルでメリット大きいよね、というケースが出てくるんでしょう。今度のサスケハナのリモート会員取得はそういう流れだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
取引参加者に取っては「出来高が増える」という意味では歓迎できます。
しかし、短期売買参加者、自己売買が増えるという方向でも有るのは確か。

ディーラーやデイトレーダーに取っては「敵が増える」ということで明らかにマイナスです。

そして風が吹けば桶屋が儲かる理論ですが、そういう個人が幸から内容になると
結局は個人向けのネット証券に落ちる手数料がげんしょうするほ宇高に動くんじゃないかなあ???

そんな風に思ってたりします。

殺意

殺意の話が出た。

何度か書いた気がするが、新天地は決して電車に乗るとき、ホームの一番前には立たない。

まず壁を背にし、周りを見て怪しい人影が無いのを確認する。
たぶん、知らない人から見れば、僕が一番怪しいやつだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新天地は監査部門的な場所にいたことある。会社の命令で「一任勘定の撲滅」を任されたんだな。
過去にさかのぼって、日計り商いだな、とか、頻繁に売買してる口座を調べて、上司を伴ってお客さんを訪問、聞き取り調査を行った。

結果、何人かの営業の人に退職してもらうことになった。

もちろん、知ってる人ばかりだから心苦しいが、ルールはルール。これを放置すれば会社ごと重い処分が下る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知り合いの証券会社の人が、
「そういうケースで首切った側が不審死した事があるらしい。電車で飛び込んだんだって」

突き飛ばされたかもしれんね、というわけ。

ああ、そういうことも有るよなあ、、、。それ以来新天地は決してホームの先頭には立ちませぬ。
どうしてもという時はつねに左右を首振りながら白線よりかなり下がって身構えて立ってます。


そんな人物を見かけたら。。。新天地かもしれませんね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
証券詐欺事件の取材をしている記者さんもこうやって何人か殉職してます。
結構闇は深いんですよ。

2015年7月1日水曜日

ヤマタネ9305

何を今更、な感じがありますが、ヤマタネです

そう、貿易協定なんちゃら関連株ですね


チャート

230円位の所野レンジの上限につっかけつつ有ります。
抜ければ400円くらい。PERも10倍チョットと割高感が無いのがいいところ。
下がって、200円位でしょうか。

前もかきましたが、ここ印西に土地を買いました。

印西はまだ陸の孤島ですが、これから道路ができて地価も上がるでしょう。

そういう
意味では含み株、そして印西はオリンピックの一部競技があるかもw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色んな意味で切り口あります。

プロっぽい銘柄だけどさて。

感圧式画面と JDI6740の急落

タッチパッドは静電式と感圧式があります。

静電式のほうが高性能なイメージでしたが、感圧式の巻き返しが始まります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔、ソ○ーのバ○オ505が登場した時に、話題になった一つが某会社謹製の静電式のタッチパッドでした。

新天地の姉の旦那さんもこの製品に関わったらしいのですが、採用されてみれば旦那さんのお父さんの会社の製品だったそうなwある意味おやこ合作。

当時のソ○ーは黙っててもいろんな会社から「この製品使ってくれませんか?」と売り込みが来たそう。そういうブランドイメージも会社の強さなんでしょうけど。

今のソ○ーじゃね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アップルの次期アイフォンは感圧式センサの最新版をつかって来ます。(リンク先は投資家なら一応目を通しておくべき「一般教養」です。

それ、関連株は?と探すところですが、意外な「逆銘柄」がありました。

JDIです。

相場環境悪化があったとはいえ、なかなかきつい下げ。なんで下げたかというと、この感圧式センサーのせいらしいのです。


そもそもJDIは「タッチインセル」と言ってセンサーと画面を一緒に作りこむ技術で先行。利益を上げてきました。アップルもシャープからJDIに注文を移すという話があり、それもシャープ苦境の原因の一つになっています。

ところがここに来てシャープがタッチインセルでの生産を開始。

更にはアップルの感圧式のセンサーの導入で、JDIの利益が下がるとの見方が広がっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スマホへの感圧式センサーは非常に画期的な展開では有ります。
あとで振り返って「記念碑的」製品になるでしょう。

でも残念ながら、日本にはまだ「恩恵を受ける会社」はまだ無いようです。

ソックス

りんの足が白い話が出たので

競馬の世界では足先が白いことをソックスと言います。
ふーんんな話ですが、結構大事な話。

写真は「ヤエノムテキ」(皐月賞、天皇賞秋。府中2000mのG1を2勝(この世代のの皐月賞は東京開催だったのね)した「名馬」です)
足先が白いのは包帯=バンテージではなく自前の白。中国風にいうと「四白」さらに顔面に白い模様が入るのを「流星」といいます。四白流星がここまできれいな馬はなかなかいないので一発でヤエノムテキとわかりますね。


そもそも、競馬の世界で、どうやって馬を識別するか?それはそれなりに難しい問題なのです。
見りゃわかるだろ?ですが世界には何万頭も馬がいます。それを見分けるために、其の馬の特徴を色々示した個体識別のデータをとっておくわけです。

変な話、「替え玉出走」なんかされたら、公平性の問題に大きな疑問が生じます。
あるいは、将来繁殖馬になって「実はこの馬、別の馬なんだったんだよねー」なんてことになったら血統書の信頼もへったくれもありませんね。
子供を売るとき、別の馬を売るなんて詐欺だってちゃんと個別識別ができてないと発生してしまう。
(日本のレースの前には本当に其の馬であるのか入念にチェックが行われます。豆知識。どんな有名な馬であってもです)

(しかし、日本の長い公営競馬の歴史の中では「馬を間違えちまって」つれてきてしまって処分を食らった調教師もいるそうですがw)

一番大きなのはもちろん毛色。ですがおなじ鹿毛とか言ってもなかなか千差万別。芦毛なんかは一生で色変わっていくし(だんだん真っ白になる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソックスも個別識別の大きな要素の一つなんですね。
4本足のうち、どの足がどこまで白いかっていうのを記録しておくと、其の馬の判別の重要な手がかりになるでしょう。

2015年6月30日火曜日

エコナック

新天地が推奨したエコナックですがようやく相場になりました。
100円いってくれればと書きましたが、楽に100円突破。

 
完全に仕手株化しています。僕が生まれる前から仕手株。潰れるまで永遠におもちゃにされるんでしょう。サイズが手頃で知名度有る株なので、いくらでも仕切れるんですなあ。昨日が天井かもしれないし、300円位は狙っているのかもしれんし。ここからは本尊さんの腕の見せどころ。本尊の狙いは金儲けであって、他の人を儲けさせる義務はないので・・・。

さて、誰も褒めてくれないので。


新天地すげーさすが。


むなしくなってきたなw


そもそも、新天地もう持ってません。もってるのは僕の母だけ。
欲かく母はまだ一株も売ってないでしょう。もちろんどうせ下がってきても売れないとは思いますがw

 
次はヤマシナ、の予定w
出来高急増したら飛び乗りで行こうか。

猫は落ちない。のかな



今日もりんくんの営業時間はそろそろ終了のようです。

それにしてもこんな高いところ怖くないのかねえ。

猫は落ちない、のかなあ。

相場で毎日綱渡りする身からするとうらまやしい。

ポジショントークのコーナー。TOWAをストップ高させたSiPモジュールの普及とは。

新天地は大和のアナリストさんのレーティング上げに便乗してTOWAを持ってます。
といっても貧乏なのでそんなには買えませんが。

さて、TOWAがストップ高した原因である大和のリポートによれば、SiP、Fan Outパッケージに同社の半導体後工程の製造装置が需要増大(だから利益が伸びて目標株価1450円、昨日終値1000円)だというわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はSiPってなんだよ?のお話。

SiP(System in a Package)。文字通り、一つのパッケージにより多くの主要機能(複数のチップ)を詰め込む、ものです。こうすることで省電力化と、小型化、などが図られます

SiPの一例。某キ○ノンのデジカメの概念図かな。画像処理のチップ(DiGiC)の上に画像を記憶するチップ(フラッシュメモリーとSDRAM)を載せたパッケージですね。従来なら基板の上にそれぞれのチップ(別々のパッケージで)を実装するので必要面積が多くかかったものがこうして重ね合わせの二層構造、一つのパッケージに複数のチップが収まることで全体として小型化がはかれるというわけ。


よく似た言葉に対語はSOC (System-on-a-chip) 。
例えばインテルのMPUは複数の機能がひとつのチップの中に統合されています。
こっちはひとつのチップに複数の機能を統合したもの。チップ一つで機能をまかなえるのですから、もちろん小型化を図るには一番の理想型ですが、こっちだと、チップの設計が複雑になる上、歩留まりも悪くなる弱点が有ります。
SiPではSOCほどの小型化は見込めないけど、チップ自体は別々に作れるので汎用性も有り歩留まりも高くコストが安い利点があるわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあそれ、どこで有利なの?と思ったあなた鋭いですね。上のSiPの写真はデジカメですが、もっと小型化を欲している製品があります。

いま世の中で売れている電子製品でもっとも小型化と省電力化が要求されているもの。
そう、スマホ(とタブレットかな)です。

次期の時期のアイフォン(来年の夏以降に発売)である「7」では積極的にSiPを取り入れた設計になると言われています。より薄型化を目指す、そして回路が小型化された分、電池の大容量化が図られると言われています。
ライバルたちも当然おなじ流れで設計してくるでしょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本題
今回、TOWAが急騰したのは大和証券のよく当たる占い師さんが「TOWAのコンプレッションモールド装置が売れる」というお告げを出したこと。

モールド装置というのはチップを樹脂に封入する装置のこと。
半導体装置は電子回路ですから、汚染されると壊れてしまいます。なので回路を作ったら其の周りを樹脂で固めて汚れたり水に濡れたりしないようにするわけです 。
ムカデみたいに配線がでた部品を見たこと有りますか?

例えばこんなかんじかな
この樹脂で覆ってしまう機械がモールディング装置。
従来はワークを入れた金型の中に樹脂を流し込むトランスファーモールド方式が主流でしたが、TOWAのコンプレッションモールディングは「金型の中に樹脂を入れた後、半導体チップなどのワークを浸し入れて圧縮成形する。」装置。

素人目にはよくわからんですが

「樹脂の流動性が少なく、ボンディングワイヤーを細くできる」
など様々なメリットが有るそうな(ネットの受け売り)歩留まりも上がるしこすとだうんもできるよってことね。

メモリー生産などにすでに使われていた装置ですが、SiPなんかのような、より高度な実装技術が必要とされるに従って、TOWAのコンプレッションモールド装置の優位性が飛躍的に高まるだろうってのが占い師さんの読み。

ここまでは理屈が通ってる。だから新天地も買いに出たんですけど。

はてさて。

2015年6月28日日曜日

本日営業終了


りん、と呼びかけても薄目を開けるものの眠気には勝てぬよう。

本日の営業は終了したようです。
お休みなさい。

隔離解禁



大きくなったし病気も大丈夫そうということでこたときぃこの隔離終了

居間でくつろぐきぃこ

まだ、れんだけがなじめない感じ
早く慣れてね。

未知との遭遇



りんとこた

初の顔合わせ

不思議そうなふたりなのでした。

仲良くしてね