2013年1月4日金曜日

年末年始あれこれ

奥さんは本物?の占い師です。(出るところに出れば占い料をとれるくらいの)

さて奥さんが今年の僕をタロットで占ってくれました。

若い女の人に注意(要するに変な子に浮気して痛い目にあうらしい)とでたそうな。

と言うことは?出会いのチャンス????


と言ったら奥さん笑っておりました。浮気には注意しよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕の一番の親友から年賀はがきがきた。

「ああ、そうそうおれ再婚したから」

知らなかったw

奥さんいわく
「本当に親友????」


親友なの!!


新天地の家は今日も平和なのです。

あけまして

あけましておめでとうございます

さて去年の日経平均は年足で見れば高値引け。良い一年ではありました???

財政の崖問題など多くの問題がありますが今年もラリーが続くといいな。。。

みなさまにとっても良い年になりますように。

さて今年は私事ながら35年ぶりの入院を控えています。5歳の頃までは入退院を繰り返し、そのまま死んじゃうんではないかと親も思っていた僕ですが、それ以来今まで健康に暮らしてこれました。医学の進歩はすごいもんです。おそらくあと10年早く生まれていたら今頃は生きていなかったかもしれませぬ。健康とは何事にも代えがたいものですね。

医者に言われて体重を落としてきた新天地。実は目標までまだ結構あるのですが、10キロほど落とした現在でも目に見えて健康面に影響がありました。血圧が高血圧気味だったのが完全に正常値に。メタボってほんとうにあるんだなと。このページをご覧の皆様もぜひ標準体重の維持の大切さを知ってほしいです。株で小金儲けるよりも、実は人生にもっともっと大きな足しになるような気がするですね・・・。

なんて。

どうやら厄年。でも信じてはいない無神論者新天地でありました。