2012年8月4日土曜日

.物証はないが心証では確かだ

一部韓国ウォッチャーの間で流行の兆しを見せているセリフ。韓国のサッカー協会のエラい人が放った言葉。

というのも、オリンピックの韓国サッカーチームがバスで練習に出かけたところ、いつもより大幅に時間がかかったんですな。運転手がわざとノロノロ運転して、イギリスチームと対戦する韓国チームに嫌がらせをはかったと(新天地注。彼らはマジです)。もちろん証拠なんてありません。(というかそもそもわざわざそんなことしないってw)でも物証は無いが、心証では確かだ、と。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そもそも、イギリスチーム、韓国チームなんて全く相手にしてません。選手の格を見てイギリスは勝ったつもりで次に対戦するであろうブラジルのことばかり報道しています。そんな韓国にわざわざ嫌がらせするとも思えないのですが・・・。

自分を基準に考えるとこうなるんだろうなあ・・。

まあ、逆にイギリスも韓国をなめすぎるとキムチパワーの恨の怖さを知ることになるが。

約束

自民がいろいろな動きをしている。

正直アホかとは思わないではないが。

自分が正義だと思うのならそうすれば良いかもしれない。しかし。一度手を握って人間を裏切る行為を見れば、他の人間はその人と手を握ろうとは思わないだろう。自民が政権とったあと、国際社会や経済市場は自民を相手にするだろうか?

ふと思うのだ。待ってりゃあ勝てるのになぜ焦るのかねえ。

2012年8月2日木曜日

夢の自尊心対決

しつこいですが韓国の男の人には2年弱の兵役義務があります。
海外の市民権をとったりすれば義務はなくなりますが、(例えば在日韓国人には兵役義務はありません。そのことが逆に在日韓国人に対する本国人からの蔑視につながっているという話もあります。「半分日本人」とか)一般的にはそういうことをする人は少ないです。

さて、スポーツ選手には堂々と兵役免除される可能性があります。それはオリンピックで何色でもメダルを取るか、アジア大会で金メダルをとるか、です。2002年、インチキでワールドカップ4強になった時がありますがその時は法律に規定がなく、兵役免除ではなく、特例で超短期の教育的入隊の優遇があったようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて韓国のサッカー代表、韓国オリンピック代表としては史上最強との国内の評判通り決勝トーナメントまで勝ち上がりました。次の試合はイギリスということなのでなかなか厳しいですがメダルの目はあります。さて日本は韓国とは反対のトーナメント枠に入りました。つまり「お互い勝ち上がって決勝戦まで進む」もしくは「準決勝でお互いが破れて3位決定戦であたる」可能性がわずかながらあるというわけです。

もしも兵役免除がかかることになる3位決定戦で韓日対決、じゃなかった日韓対決が行われるなら、それはそれは盛り上がるんですが・・・。韓国マニアにはたまらない展開になるんですが。韓国が勝っても負けても。結果次第では再び韓国発のF5攻撃が観測されたりして。大使館に嫌がらせの電話が相次ぐとか。お互い、頑張れ~。


追伸
楽しみにしていたTVアニメがオリンピックのせいでお休みになってしまった奥様。
「4年に一度なんて多すぎるんだよ」とのたもうておりました。

政治から変えなければいけないとかwオリンピックの回数を減らすとか、あるいはテレビ中継を減らすとしても相当な政治力が必要だと思いますが。

「オリンピックを中止しろ」ってな騒ぎがおこったら、多分僕の奥さんの仕業です。

2012年8月1日水曜日

エアロバイクの正しい使い方


正しくはエアロバイクを置くためのマットの正しい使い方?(写真は奥さん撮影。モデル料とあわせて使用料を請求されそうだな・・・新天地注。リンとレンは奥さんが一人で買ってきて、餌代は奥さんが100%出しています)

リンくん(♂5ヶ月)程よい温度感がお気に入りのようです。

リンくん、まだ生後半年いかないのに、すでに丸太のようです。ノルウェイジャンフォレストキャットの成長力、恐るべし。

韓国w

1水泳400m自由形で揉める(まあこれは普通の抗議)
2柔道の判定で揉める(まあこれも抗議の範疇。旗判定がひっくり返ったしね)
3スイスサッカー選手のSNSを荒らすwお怒ったサッカー選手が韓国殺す?と書いてオリンピックチームから追放
4フェンシングの判定に抗議して選手が一時間競技場に居座る。試合遅れる(観客殺気立つ)

3分の1しか終わってないんですけど。あとどれだけ失笑を演出してくれるでしょうか


新天地追加
バトミントン予選でわざと負けた(決勝戦の組み合わせで有利になるため)中国選手に火病を起こしたそうです.
しかも猛烈抗議をした韓国チームも別の選手がわざと負けたとか(しかも二組も)
アジアの恥かw

かわれるものなら

奥さんを病院へ。


「代われるものなら代わってあげたいけど」

奥さん
「うそだ。あなた痛いのダメだから。代わることができないのわかっているからそういうこと言うんだよ」



・・・・・・

代わってあげれないので、夜は足もみとか背中マッサージとか心を込めてサービスしてみましたとさ。