2012年7月26日木曜日

秘密兵器

本気ダイエットでようやく84キロを切ってきた新天地。お医者さんが示した73キロまではまだまだ11キロもある長い道のりですがw今月の体重減は2キロちょいですね。

そんな僕に奥さんがプレゼントしてくれました。

じゃじゃーん。エアロバイク~(ドラえ◯ん風に)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルインコで買ったのはAF6200という商品。自転車のトレーニングとしてはポジショニング等々で無理があるんでしょうが、ダイエットようには十二分。サドルがコスト面からか?硬すぎておしりに合わないのが難点ですが、シートカバーがあるのでなんとかなるでしょう。これ、自前のサドルに変更できるといいんだけどなあ。(このへんが自転車マニア)


ダイエット目指すあなた!これホントお勧めです。なにより音が静かなのがいいですね。あとは耐久性とか何でしょうが。心拍数を図れるのもグッド。(心拍数は運動強度の目安には書かせませんから)

2012年7月25日水曜日

ストロングバイ!!

まあ全く責任はとらんけど、ディーラーだったら今日は買い持ち。
ちょっと強気転換。

銘柄は?難しいかなあ

明日さげたら?もっと強気でいくよん。

責任はとらん。自信もない。でも久々に買い出動。

香川選手、褒め殺しで韓国懐柔?

以前にも書きましたが、いま韓国で最も嫌われている?日本人選手は、30年発言のイチローではなく、マンチェスターUに移籍したサッカー香川選手です。(香川選手が、韓国代表元キャプテン・パクチソン選手を「押し出して」移籍させたような形になったから)

その香川選手が韓国記者の単独インタビューを受けました。彼が言った言葉は・・・


「パク選手は疑いなく歴代アジア最高の選手だ」
「パク選手を尊敬する。誇らしい」
「パク選手はアジア人で初めてマンチェスターに入った選手(実際には中国人選手が在籍。そのことを記者に言われて言われて)え?そんな選手聞いたこともない」
「パク選手はビッグクラブで活躍したアジア唯一の選手(長友下げw)」
「パク選手をみてアジア人でもビッグクラブで活躍できると思った。自分もパク選手のように長くマンチェスターにいられるように頑張りたい」

記者が捏造した、通訳が適当に答えた、その他諸々の可能性は考えられますが、韓国世論というかほめられると突然フレンドリーになる韓国の民族性を見事に突いた受け答え。ピンポイントで韓国のサッカーファンんの自尊心を突きました。

実際、韓国の掲示板などを見ると、今まで罵り一辺倒だった香川選手の評価に「日本人選手は嫌いだが認めるべきは認めよう」という軟弱な?世論が台頭してきているのが明らかにわかります。マンチェスターにとってもパク放出でいたんだ韓国でのイメージを少しは守ることが出来るでしょう。

香川選手、なかなか大人です。

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター見た。
ダイエット中の僕は全身整形の誘惑に駆られないこともないがw。映画はなかなか「面白い」。見る価値は結構あるんだと思う。

自称写真好きとしては、やっぱり蜷川かんとくの色の使い方は勉強になるなあ。さくらんとは全然違う映画だけれども。鮮烈な赤。ああいう色の使い方を勉強したいなと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ、ぼくはやっぱりエリカさまでは興奮しないかなw女の子がなりたい女と男が求める女はちがうとおもた。

2012年7月24日火曜日

不思議な夢を見た

不思議な夢を見た。

ある日突然、警察官が来て写真を見せる。


この人を知ってますね?

するとそれは僕が中学生の時に好きだった女の子なのだ。
夢のなかの警官が言うには、この人はある犯罪を起こしたのだが、あなたなら見分けられるでしょう。だから逮捕するのを手伝ってくださいと。

そもそも中学校を卒業してから一回も見たこと無いのだから、見分けられるはずもないのだがw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不思議な夢だった。

ちなみに。過去の夢は、その内容と同じ失敗を繰り返さないようにという警告の意味があるそうな。
過去に株で損したことを夢で再度見るようなら(しかも繰り返して見るような場合)

占い師的には即刻相場から離れることをおすすめします。

ほら、たまには相場で役に立つこと書くでしょ?(あ、石を投げないで)