2012年6月6日水曜日

この顔で数十万円w

にげているオウムの高橋容疑者の写真。
これだけくっきり写っていて、直近の写真を公開され、しかも高額の懸賞金がかかっていると捕まるのは時間の問題か。株やっているばあいではなかったりして。賞金。

2012年6月5日火曜日

数学的観点

サッカーの試合、「勝てば勝ち点三、引き分ければ勝ち点一、負ければ勝ち点なし」というのがいまの普通のルールです。この前日本は勝って勝ち点三を手に入れました。こうなるとライバルの星勘定をしたくなるのですが、ライバルはどうしてくれるのが日本に有利なのか?数学的に見れば引き分けてくれるのが1番です。

例えば、ライバルが一勝一敗だとライバルチームは、それぞれ三点ずつ手に入ります。これが2分けだとそれぞれ2点ずつ。得失点差とか総得点のからみとかを考えると、ゼロゼロのスコアレスドローでライバルが試合を終えるのが数学的には一番幸せ、と言うことになるわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
などと解説する夢を見たw。変な夢。

最終的には直接争うライバルが負けてくれなければこまるという局面は出てきますけどね。

2012年6月3日日曜日

橋元さんは木曽義仲かもしれんね

以前、小沢さんは西郷隆盛(結局、主流派に追い出されて敗れる)と書いたけれど、橋元大阪知事は木曽義仲かもしれんね。(新天地訂正。大阪市長ですね)

最後は悲惨な落ち目になるのかも。自称占い師の勘なのだ。彼と結んだ人間も巻き添えを食うだろう。

勢いだけでは続かない。次なる戦略が欲しいところか。