2011年3月12日土曜日

まあしかし。

コレだけの被害だ。がんばろう神戸というキャッチがあったが、今回は「がんばろう日本」だろう。

働く人間が力を振り絞れば国難も逃れることができる。


ここは歯を食いしばって全力を出していかなければ。

上には上か・・・

とりあえず親戚一堂生存確認。よかった。


姉にも連絡取れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
品川くんだりで働いている姉は家に帰れず。


どうしたかというと・・・あきらめて会社の近くの飲み屋さんで朝まで飲んでいたそうです・・・。

わが姉ながらその発想力に脱力なのです。

運送屋的には

ガソリンスタンドが給油制限とかお休みになっているのが痛い。

軽油は50リッターしか入れてくれない。トレーラーというのはリッター1キロから2キロ(むちゃくちゃ高性能な車でも3キロは出ない)しか走らない。数十キロしか走らないとなるとこれはかなりリスクがある。
政府にはぜひ軽油の供給に目を配ってほしい。そうじゃあないと復興支援にも相当の影響が出るだろう。復興支援というよりも兵站の問題ですね。

幸いうちの車庫にはそれなりの容量のタンクが有るけど、出先で燃料がなくなったら動けないもんなあ。特にコレだけ渋滞していると。ほんと赤字の仕事だよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もしかすると「災害復興特需」があるかもしれないけどコレも利益にはつながらない話です。大渋滞のなか行くからね。

被害甚大(なみだ目)

自転車が壊れた(号泣)
フレームが逝っちゃった・・・・

まだ奥様に借金のこっているのになみだ目

ーーーーーーーーーーーーーーー
フレームだけ買いなおしだなあ・・・。

2011年3月11日金曜日

こんなときだが

不謹慎とは思うけれど、まあ株のページなのでつらつらかいておこう

建設株買いにはのらないように。阪神大震災のときもみんな高値つかみだった

不動テトラもそうは続かないかと。



だからといってパニックで売ることもない。むしろ売られれば買いのチャンスだろう。パニックになってはいけない。パニックになっている人からむしりとるのが相場だ。

とは言え強気一辺倒で買い捲るリスクも当然高い。

ベアリング証券の例を出すまでもないとは思うが今の人はリアルタイムでニックリーソンを知らない人もいるだろうから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仮説材関連は儲かる可能性もあるが、そもそも工場が被害受けてるからなあ。手出し無用か。

自身関連グッズは売れるけど株を今から買うのは割に合わないだろう。
葬儀屋は株が一時的に買われるだろうけれど業績はよくならないのは阪神大震災でも証明済み。

電力会社はストップ安しても様子見で。JRもてを出しにくい。損保もつらいだろうなあ。

債券は買われるだろう。売りのチャンスかも知れん。
韓国の株は買われるだろうなあ。