2011年1月19日水曜日

和田べんさん死去

和田氏死去

記憶がただしければ僕の高校の先輩に当たる。合掌。

毀誉褒貶の多い人ではありましたが稀代の才能であったことは間違いないでしょう

2011年1月18日火曜日

景気回復のために武器の輸出自由化を

中国でこんな報道があったそうな


さすがにコレは大げさだけど、景気回復のためには輸出自由化もありかもね。お隣の韓国だって政府自らジェット練習機(軽攻撃機)や小型軍用艦艇を全力で輸出してるんだから。
どうせ日本が輸出しなくったって他の国がやるんだから。。。

韓国、FTAの影響

東レが韓国に炭素繊維の工場を作るとか

FTAの威力です。日本もまた空洞化が進むなあ。
空洞化が進んでも海外で儲けたお金を日本の投資家に還元してくれるならそれで良いんですけどね

2011年1月17日月曜日

はげしくわろた

東大生があなたに代わってWEB就職試験を受けてくれるそうです



そんなの違法やんけ、という以前にそもそも「東大生が」って言う部分から詐欺らしいんですけどねw