2010年5月8日土曜日

自転車といえば

最近、ずっと通勤用自転車選びに没頭(カタログ眺めている間が一番楽しいんですな)する新天地。

自転車といえばいよいよジロ・デ・イタリアの季節だ。

101年目を迎える、このレース、大げさに言えばイタリア一周レース。ツール・ド・フランスと並んで最も有名なレースでし。今年は山岳部(上りの部分)がおおいのでいわゆるクライマーがチャンス。だれが優勝するんでしょうね。夜更かししてケーブルテレビを見てしまいそうな・・・。

今年は史上4人目、8年ぶりに日本人選手の新城幸也選手が出場します。チーム内での立場はアシストですが、まかりまちがえばステージ入賞どころかステージ優勝位はできるかも。。。期待してみたいですね。

マウンテンバイクを買うつもりの新天地ですが、ロードレースを見るとついついロードバイクも欲しくなって・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
独身の時は自転車を5台持ってた新天地ですが、奥さんにはこれは理解してもらえず(一般には当たり前かw)
なんでもできるサス付きのMTBかなあ。一台で済まそうとすると。

詳しいのは

しごとがら、地理には詳しくないといけない。が、やっぱりどうしてもプロには叶わない。聞いてばかりなんで有る。


そんな僕でも誰にも負けない地域もある。一通だろうが大型規制だろうがお手の物だ。

日本橋(住んでた&働いてた)。上野に秋葉原(買い物はここだよね)。 銀座、赤坂、六本木、新宿、ついでに明治大学周辺と慶応大学周辺。あと自分の通ってた大学(内緒)周辺。


夜遊してた地域とか自分の生活圏が詳しいのはさておき明治と慶応に詳しいのは・・・。同伴でキャバクラのおネイちゃんを送迎してたからw明治大学周辺の現場の特車申請を作りながら思い出すのであった。

できるだけ大学の近くで拾いたいけれど、あんまり大学の近くで拾うと周りの生徒に「変なおっさんにタクシーで連れてかれたよ。援交?」なんて疑われたりキャバ勤めがばれたりするから。微妙な場所を探してお迎えに行くのだw
ぐーぐるのストリートビューで見ると、待ち合わせに使ったあたりも結構店構えが変わったりしてるなあ。10年の歳月を感じる今日この頃でありました。

2010年5月7日金曜日

000

アメリカ株の急落時にミリオンとビリオンを間違って入力したバカがいるそうだ。ばかだなあ

僕は10株(数百万円分くらいかな)を10000株と入力してしまったことならあるが。


昔の東証端末のテンキー(富士通謹製)には0ボタンの横に000という非常に便利なキーが付いてたんだよね
今考えれば「危ないだろドアホ」という感じがするんだが。べんりだとおもったんだろうなあ。