2010年5月1日土曜日

ゴールデンウィーク

世間ではゴールデンウィークだがうちは今日も出勤日。あとは暦どおりに休みだが、運転手さんの何人かは休日出勤してもらわないとイケないね。

さてそんなことを恨みがましく思っていたら、昔の同僚からメール。GWは毎日出社だと。彼の会社は合併したのでいまシステム統合の真っ最中なんだと。ぼくもなんかいか経験あるけれど、お正月安みとゴールデンウィークってのはシステム統合するには最適な時なんですな。休みが長いからテストで不具合が起こっても対応する時間がある。日本の金融機関のいくつかではこうしている間にも不眠不休でシステムの更新を行ったりしているわけです。


あーそうなんやなあーとチラッとでも思っていただければ、休み返上で頑張っている株式部員やシステムやさんの苦労も報われることでしょう。