2010年4月2日金曜日

痛いなあ

うーん、民主政権はトラック業界に死ねって言ってるみたいだね。

バス業界とフェリー業界は自民党にとどめ刺された。
トラック業界は民主に殺されるかな。

なにげにETCの大口割引は恩恵大きかったのだ。うちみたいに乗っては降りて、を繰り返す比較的一回あたりの利用距離が短い(トータル利用距離はすごく長いよ)ユーザーにとっては値上げされるは混むはでプラスの効果がひとつもない。年間で言えば何十万単位で負担増える。痛いなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局、有力な族議員を飼ってないからこういう目に合う。
世の中では族議員の弊害がいわれるけど、いない場合、こういう強烈なしっぺ返しを喰らう以上、対抗策として族議員を抱え込むのは仕方あるまい。政治改革なんて知ったことかw世の中金だよ金(本音)

混んでる時に気を付けること

いやあ風が吹くと電車が止まる。電車が止まると道も混雑するんだな。普段車使わない人が車使うし、駅の前に車が集まってそこから渋滞が起きたり。今日は357とか浦安駅前とか首都高とかなかなかの渋滞だよ。

さて、渋滞時、気をつけなくちゃいけないのが追突(普通にオカマほったり、車線変更してきた車にオカマほったり)なんだが、意外に多くなるのが対人事故なのだ。というのも渋滞で車が止まっていると、横断歩道ではないところで横断するバカ・・急いでいる人とか赤信号を無視して渡るボケじゃなかった気ぜわしい人が急増するんですな。

運転する方も歩行者側も気を付けたいところです

2010年4月1日木曜日

ドル円ひとまず一服かな?

なぜなら

「このままドコまで行くんだ~儲かるかも~」と僕が素で思ってしまったからw

とりあえずそう思ったところで半分利食い。あとは時間ごとに一定づつ手仕舞い、四分の一程度は残します。

2010年3月31日水曜日

上値重い感じはあるな~

暇だったんでずっとアメリカ市場をネットで見てました。

ここまでリアルタイムで見れるなら、アメリカ市場も面白いなあ。これなら仕事以外の時間にできる。。。
おい(思わず口座開こうかと思ったのは内緒)

でも昨日のアメリカに関しては「仕掛けたけど上値重い」かな。ちょっとしたきっかけでストンと落ちそうな怖さを感じたのは僕だけでしょうか。だからといって売りから入る根拠はまだ持っていないんですけどね。

2010年3月30日火曜日

母校?三重高校活躍中

新天地は三重県生まれの三重県育ちです。

今年は選抜高校野球に三重高校が出てます。


新天地は津の県立高校を出ているのですが、私立の三重高校はもうひとつの母校です。というのも梅村幼稚園という三重高校と同じ経営母体の幼稚園に通っていたから。建物も隣接しています。水泳の授業やもろもろの行事を三重高校の施設を使って行ったり、マーチングバンドを教えに三重高校の生徒たちが幼稚園にきたりしてました。親近感は非常に強いですね。

野球には正直あんまり興味のない新天地ですが(トトカルチョもやらなくなったしね)もうひと踏ん張りがんばって欲しいものです。

2010年3月29日月曜日

フクザツな心境

僕の母方の祖父は数十年前になくなったのですが、山林売買で材をなしました。三重県の山林の何割かは祖父の手垢がついているんでは?というくらいです。

最近、そんな祖父が手がけた山林に中国資本の買いの手が入っているんだとか。もちろん、山林は大昔に祖父の手を離れて久しいわけです。しかし「山林を残すのは子孫のため」といっていた祖父の志からは離れていくわけです。

山林を買う目的は山林からでる水利権が目的とか。うちの祖父が残した山林は何故か高速道路が通ったり、原子力発電所が計画されたり(結局は発電所頓挫したけど)と不思議なw?山ばかりでしたが、流石に水利権目的で売買されることまでは読まなかっただろうなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てか、土地よりも山林=水源が有望か?真面目に。

上場型水資源山林買収ファンドとか出てこないかな。