2010年3月27日土曜日

鉄鉱石値上がりは痛いなあ・・・

鉄鉱石は史上最高値更新らしいですな。正直、鉄鋼を運ぶのが生業のわが社にとってはかなり痛い。値上がりで需要が減るだろうし。景気にも水差すんだろうなあ。

会社ごと中国引っ越すか?ほんとに。

ツガミ

思わず空売りしたくなるんだがw
2番天井を作るのかどうか?とりあえずウオッチ開始で。

まだ上がるようなら思わず買いから入ってしまうかもしれんが・・・

韓國、開戦か?

派手にドンパチやって欲しい。つられて円が売られるから、そこでリグう(新天地は悪魔です)

2010年3月26日金曜日

カロリーメイトダイエット

ある種の事情で痩せなきゃいけなくなった新天地さん。

以前成功したことなるカロリーメイトダイエットを始めてみました。
ようするに食事の一部分をカロリーメイトとかその類に変えようというものです。

これならカロリー計算も楽だし、必要な栄養素とか考えなくていいからね。
あとは運動するだけなのですが。また自転車でも買っちゃおうかなあ。
痩せたら自転車買ってくれるって奥さん言ってるけど、走らないと痩せないモノなあ。

現在91キロ。目標72キロ。まだまだです

怒られた

ある現場の「安全大会」で出かけた。

で、その会議で隣の人から話しかけられたところ「そこの二人うるさい」って
ゼネコンの人に怒られた。まじ凹む。

そういう態度だったら他の会社に頼む!!みたいな怒り方。
正直、証券会社にいた時なら「はいどうぞ」って言ったけどなあ(それくらいの権限はあったから)


平社員の今、僕の後ろには社員の生活が後ろにいる話なので、知っている限り丁寧な言葉を使って謝っておきました。お金を稼ぐとは頭をさげることと見つけたり。by新天地。

それにしても隣のやつ、会議中に話かけるなっちゅうの。僕の部下ならやっぱり怒鳴り飛ばしてるぞw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、怒鳴りつけた某ゼネコン、永久に買いリストから外してやる。
(え?ちっさいやつだなあって。はい新天地さんはちっさいやつです)まさか、10年ぐらい前に100円100満株売りして100円割り込ませた張本人なの知ってるんじゃないよな~

-------------------------------------------
少し真面目に考えるなら、他山の石とすべきなんでしょうね。あれがトップでは誰もついてこないよ。意気に感じないもん。自分がああなりませんように。
ついでにああいう人を採用しないように。