2010年3月20日土曜日

Kの国の法則

曲り家の逆を行け、というのがありますが、世の中ではKの国の法則が知られます。


Kコクと関わると没落し、Kコクの敵になると活躍する、というやつです。

トヨタは、去年、韓國のマスコミが「トヨタ方式を学べ」と持ち上げたり韓國で輸入車売上ナンバーワンを記録したのですが、その後次々と不幸に襲われましたwしかし、今度は韓國マスコミが一転してトヨタたたきを始めた途端、なんだか風向きが変わってきた気配があります。

鯨映画で有名になったプロデューサーが韓國で日本大使館に対して抗議活動を行ったとかw(アホですな)
韓國も捕鯨国家なんですけどねえ。
近いうちに商業捕鯨が復活してしまうことを予言しておきます。デスブログと韓國、どっちもかかわり合いにはなりたくないですな。

秘密兵器?サンテミリオン

競馬、あんまり話題になってないけど、実はバケモンじゃないかと思っている馬がフラワーカップに出てくるサンテミリオン。とにかく雰囲気があるんだよね。桜はともかくオークスはこの馬で決まりじゃあないかなあ???

ちょっと穴っぽい予想でした。今日のフラワーカップ、注目です。

2010年3月18日木曜日

ヤセなきゃ

ある種の事情でどうしても痩せなくてはいけなくなった。
頑張らなきゃ。

2010年3月17日水曜日

マシュマロ

うちの父ちゃんから送られてきた、ホワイトチョコとマシュマロのお菓子、かなりうまい。
物欲のページに載せておきました。コンビニとかで見つけたらぜひお試しあれ。

2010年3月16日火曜日

世の中やっぱり狭いなあ

あさ、車で走ってたら横断歩道に懐かしいかおが。

9年くらい前にとなりの席でディーラーやってたKくんだ。(っていってもお互いアラフォー世代になってしまいましたが)

声をかけると「おおーなにやってんの?ふとったねえ?」などと会話。いやあなつかしいなあ。
向こうは今でもバリバリのトッププレーヤーみたいです。変わらない。(低位鉄鋼株で100万株の売り買いが2,3発出てきたら、ああ、あいつか、というようなプレーヤーです)東西線沿線にはかように元同業者が生息しております。

それにしても7時前に電車に乗ってくとは早起きだにゃ。

2010年3月15日月曜日

ノンリコースローンの悪夢

ダヴィンチアドバイザーズの記事

まあノンリコースローンの件は織り込み済みだと思うのだが。。。
まあ宴の後はこうなるわな、ということが実際に起こりつつありますね