2009年12月25日金曜日

仕事おさめ・・・られない

世の中では今日まで仕事という方が多いと思いますが建築関係は「年内で片付けたい」と言う仕事が年末まで続きます。
と言うわけで月火あたりまでは結構忙しい今日この頃。おまけに年末年始はキンキ◯ッズの東京ドームの搬出入なんてのがあって新天地さんちは元旦から営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
むかし、姉が(当時大学4年生)「え?一月一日って新幹線動いてるの?」と申したことがありますが世の中は御正月も働いている人のおかげで動いているのだなあと実感するのです。

2009年12月24日木曜日

リニア早く決まって欲しい

リニア新幹線の建設がようやく動き出す。まだ長野の方でもめているようだが、個人的には最短ルートで。僕も里帰りが楽になる

ってそこまで生きてるのか僕???


と言うのはさておき、建設が始まれば間違いなくうちの会社にも仕事がくる。
山梨あたりまででかける仕事もくるんだろうなあ。

子どもが生まれたとき、「ここはうちの会社も参加してたんだよ」って言える仕事も良いよなあ。

有馬記念はリーチザクラウンで

伝説の新馬戦からはや一年あまり。上位4頭のうち三頭がクラシックをとった。まだG1に縁がないのはリーチザクラウンだけ。でも僕は実力はリーチザクラウンが一番だと信じて疑わない。この馬が完成したらどんなうまだって勝てないのでは?と思わせるスピードがあるからだ。問題はそのスピードをいかしきれないもどかしさなのだが。。

有馬記念は武に全部。人気もないだろうし。

2009年12月23日水曜日

、「(発注の)間違いをしておいて、誰かのせいにして『お金を寄こせ』というのは、世界中で聞いたことがない」と厳しく批判した。

東証の社長がいった言葉。

彼は誤解している。問題は誤発注の損害賠償ではなく、「誤発注を受け入れたシステムの不備」「ある種の条件下では誤発注注文を取り消せないという当時のシステムの不備」「誤発注であること(しかもそれが取り消せない状態にあること)をわかっていながら取引を強行した東証の責任」が争われたのだ。

まさかこれだけ巨額の賠償金を争いながら、裁判の内容をしらないんじゃないよね?

2009年12月21日月曜日

大正製薬か

富山科学、上場廃止が惜しまれるなあw


富士フィルムは動かないだろうから大正製薬が動くかどうか。
業績インパクトはないと思うけど思惑がどう出るかですね。


ディーラーならなぶって見たいところだ。

2009年12月20日日曜日

お金があると。。。

実家に電話したら相談された。

実は数年前祖母がなくなった。母と叔母は相続を放棄し、僕の(叔母とは無関係の)いとこ二人が約7000万円づつ相続した。そのほかにも不動産とかあるらしいが僕には一円も回ってこないのでしらんw

問題は二つ。ひとりがすべて使い果たした。もう一人は預金を預けていた人物に1500万円使い込まれた。どうすれば良い?


いろいろ複雑な家庭の事情があって叔母も母もいとことはかかわり合いになりたくないのだが、云々。

とりあえず司法書士なり弁護士つけるしかないねとアドバイス。
正直、最初からこうなる結果になるのは火を見るより明らかだったんだが。。。
だからといって僕らがなにかできたかっていうと。僕らの言う事聞くような奴らならこんなことにはならないもんなあ。
お金は人を変えるとは言うけれど。。。
有るにこしたことはないけど、あってもすべてがうまく行くわけではないといいますか。