2009年12月19日土曜日

ネット商材もここまで来たか

ネットで「起業」する人はおおい。なかでも「商材」をうる人も結構見かける。


自己啓発セミナーDVDだったり、あるいは株の世界では「こうすれば儲かる!」みたいなDVDも。
正直「うさーんくさい」世界だ。
リアルな商売ではとても恥ずかしくて売れないものでもネット通販なら売れてしまう、そういう世界だろうか。。


今日見た記事ではこんなモノまで。うつ病認定マニュアル本だとさ。

着眼点はなるほど(おひ)と思うがそこまでやるか。世も末だよなあ。

とここまで書いて思った。その後書類をつくってあげるのは行政書士の仕事じゃないか?
一件5万円とるとして、このDVD売っているやつと提携して・・・・・
いやいやw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様、ネット商材に手をだす(あるいは興味を持つ)のは大いに結構ですが(コンセプトは面白いものもある)大金を払う前に良く考えましょう。

サハダイヤモンド

サハダイヤと言えば株をやるものにはおなじみ(というかまゆをひそめる向きもあると思うが)の会社。思わずきゅっぱーきゅっぱーとつぶやければあなたも立派なボロ株トレーダーです。


さてあんまり良いニュースが出てこないサハですが、こんな商品が取り上げられていました


まあ業績には焼け石に熱湯くらいですが、こういう遊び心があるうちはまだ潰れないかもね。

6円か。かってみ・・・ないよやっぱりw

イランがイラクに侵入?

本当ならまた訳の解らんことを。。

また石油が上がってしまうなあ。
イランが本気なら攻撃を受けないと言う確たる自信があるんだろうが。。

客観的にはそうでも、実際は理屈では片付かないこともあるからなあ。火種が拡大するシナリオを一応頭に入れておこう。
------------------------
あの湾岸戦争ももとはと言えばイラクがクエートの油田を「オレのもんだ」って言い始めたのが最初だった。小さな記事だったのだ。今回のことは小さな事件だが大きな事件の前触れである可能性を排除してはいかんような気がする。

山口投手引退

もと「日本最速投手」山口投手引退。

実はひょんなことから山口投手の「たまを受けた」事がある。といっても軟式テニスの球を軽く投げてもらっただけだが・・。ひゅっと投げただけなのに今まで見たことのないスピードボールが飛んできて死ぬほどびっくりした。やらかいたまなのに思わず避けた。。。


すごく物腰柔らかな青年だった。
ーーーーーーーーーーーーーーー
あんな速い球を投げるひとでも「大成」はできなかった。ぷろって本当に厳しいのだなあと改めて思うのでした。

2009年12月18日金曜日

企業間格差

運送屋さんやってると「企業間格差」と言うのを感じる。

例えば鉄鋼のリースやさん。アナリストじゃないと会社の業績が良いかどうか分からないけど、リースやさんが元気かどうかは簡単にわかる。工場に行って部材が減ってるか増えてるか見れば一目瞭然だ。(増えてる=契約が少ないと言うことだ)

例えばジェコス。覆工板とかどんどん減ってるね。
年末この時期は減るのだが、しかしこのみぞゆうの不景気の中で頑張っているのがよくわかる。こういう株を狙いたいなあ。(残念ながらすでに上がってしまってるので買えないが)

2009年12月17日木曜日

風水、ダートを制す

全日本2歳優駿(2才の馬のダート王決定戦)を笠松競馬所属のラブミーチャンが制覇。5連勝での勝利と言うことで強さを見せつけた結果となった。存続がとりあえず決まった笠松競馬としては古くはオグリキャップに続く全国区のスター候補生誕生と言えるかもしれない。UTUBEで見たけどかなり強い勝ち方でした。


さてこの馬の馬主は小林祥晃氏。?と思う人も多いだろうけれど「ドクターコパ」だ。名前にも風水の意味があるらしいのだが、その意味は聞き逃した。。何頭か所有してきた彼だが多分これが初めての活躍馬だろう。それにしてもわずか300万円で購入したそうだがその数十倍、あるいは100倍を超える賞金を稼ぎ出しそうな強さです。

優勝インタビューでコパ氏は「将来はドバイ(UAEダービー)に」と言っていましたが勝つのはともかく、招待される馬になる可能性は十分です。1600mまでなら(桜花賞なら)十分芝でやれそうな気もします。エンドスイープ特有の強さを感じさせる馬ですね。

2009年12月15日火曜日

さてと

誕生日も終わったし

めげずにがんばらないとな。

休んで明日明日。

うーん

お父さんがお客さんと話してた。

「息子(僕のことだ)に会社は譲らないんですか?」

「あいつはダメだ。やる気ないから。普通ならリストラ対象だよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
新天地さんめげてます。



まあめげてたらブログに書いたりしませんがw


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いま特車の依頼(2件も)きたけどやる気ないから帰ろっと。
今日は誕生日なのさ。


そろそろ身の振り方考えるか(おひ

ぱんぱかぱーん

今日は僕の誕生日なのだ。

流石にアラフォーになると誕生日もなんだかめでたくないなあ。


奥さんがお祝いにケーキ買ってくれたし、イベントは嬉しいんだけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たしかに「誕生日おめでとう~」っていうキャバ嬢からの営業メールは来なくなった。
新天地さんも遊ばなくなってひさしいなあ。

代わりに奥様を手に入れた。誕生日お祝いしてくれる人がいるってのは幸せなのだ。

2009年12月14日月曜日

買いチャンス?

タイガー・ウッズ選手の身辺が騒がしい。

なんでもグッズとかのプレミアムもどんどん下がってきているのだとか。


そういう話を聞くと「押し目買い」とか思ってしまうのは僕だけだろうか?
復活した暁にはまた値段が高くなるのは間違いないのだから。

これは「パクリ」だよなあ



安室奈美恵の新しいアルバムと韓国のファッション誌の写真を並べたもの。

これはどう贔屓見目にみても「類似w」

まさかパクリの本家の国からぱくるとは。。。

他国だったらバレないと思った?いまやネットがあるからすぐにバレるんですぜだんな。