2009年11月19日木曜日

冬が来る前に~♪



植木屋さんがすっかり整えてくれました。
そろそろ我が家は新年準備に・・・・違うかw

植木屋さんってすごいよね。うん

2009年11月18日水曜日

sony新型デジカメ

さてソニーがまったく新しい形のデジカメを今日発表するといううわさですが。。。


動画対応とかレンズ交換式という噂以外には伝わってきません。どんなものなんでしょうかね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新天地 後記
ガセでした。。。。

もう少し先の発表のようです。

2009年11月16日月曜日

韓国は韓国であって日本ではない

韓国で起こった射撃場火災。遺族は口々に「人災だ」という。もちろん日本でも同じような火災は多いわけだが、こと韓国では「もっと多い」。

すこし辛らつな言い方になるが「所詮は「まだ」先進国ではない」のだ。


韓国が悪いわけではなく、見かけはものすごく発展したけれどいろんな意味でまだ整備がされきっていない。法整備もまだだし、法整備がされてそれから建物やもろもろのヒューマンなんちゃらとかが変わっていくにはまだまだ時間がかかる。韓国に行くときは「ここは日本ではない」ことをいろんな意味で忘れてはいけないんだろうなあ。この前韓国に行ったときに感じたのだ。

いろいろあるけど単なる悪口になってしまうからなあ。
まああと20年もすればもっといい国になっていくんだろう。