2009年9月12日土曜日

不毛地帯

ドラマになるんですね。唐沢主演か~

何度も書いたように、僕が相場を張る職業に就いたのはこの本の中東戦争のエピソードから。
僕の人生にもっとも大きな影響を与えた本の一冊。個人的には山崎豊子の本の中でも最も好きな一冊です。

録画してまとめて見よっと。

2009年9月11日金曜日

脅すわけではないけれど

公共工事の執行停止はもはや避けられないだろう。

うちの同業者も年内に数え切れないほど廃業するだろうし、ドライバーも首になるだろう。そうじゃなければ赤字が増えるから。


運送業というのは社会を支える大動脈だ。一度断ち切ったら二度と復活することはないだろう。復活させるだけの体力が日本経済にはないから。

一生懸命景気を刺激したくても物流の過度の衰退が経済を圧迫する日が来ると思うよ。不況時の公共事業には大動脈を維持する役目があることもやっぱり真実だと思うのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちとしてはとにかく生き残ること。ライバルが減れば、生き残ったもので総取りできる、、。そう思ってただただがんばるしかないよなあ。

EP1

物欲のコーナーでも書いたオリンパスの新機種EP-1

今日のみに行ったさくら水産でなんと二人も持って使ってた。まだ売り出したばかりでこの出現率。相当売れているのは間違いなさそう。マイクロフォーサーズ規格、予想以上にカメラ業界を揺さぶっていくものと思われます。年末の商品番付には乗りそうですね

株はもう上がっちゃってるからなあw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライカからは20万円のコンパクトデジカメが発表。
ほしいけどなあwコンパクトカメラに20万は出せない。。

日成ビルドストロングバイで

理由はなぜか?


うちこにオーダー入れていただいたからだw。75万円ぶん消費税含まず。
気分的には朝から100万株くらい成行買いを入れて差し上げたい気分なんだが。。お金がないので残念ながらせいぜい1000株ですね。にがわら。


こういう新規で、たとえスポットでも使っていただけるクライアントさんを大事にしていかなくてはいけないよなあ、と思う新天地さんでありました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高速無料化、車が売れる、立体駐車場はやる。。。。

若干無理があるかw

2009年9月8日火曜日

王将に、恨みはまったくないけれど

最近、餃子の王将の持ち上げられ方がすごい。深夜番組とかで取り上げられない週はなかったほどだ。テレビ効果もあってか、この不況下で売り上げがどんどん伸びているところも驚嘆に値する。


が、新天地的には「テレビでいやというほど持ち上げられた会社はそこが売り場所」だ。


いや、かくいう僕も王将をこよなく愛しているんだけどねw。それとこれとは話は別。そろそろピークアウトするようなきがするね。

しっかしなあ。いつもテレビを見てたら、この相場にはつけたはずだよな。指をくわえて見逃してしまった。

2009年9月6日日曜日

忘れてたそのに

高速道路に乗ろうとしたら。ETCのバーが上がらない。

おや~と思ったが係員の人が。
「ひょっとして期限切れてません?」

見事に切れてた。たまたま小銭じゃらじゃらさせてたから良かったものの、財布おとして現金持ち歩いてない新天地。ちょっとピンチであったw

社用で高速道路を使うために会社からETCカードを支給されてるんだが(婿殿特権だ)ちゃんと自分で管理しておかないといかんなあ。

もうすぐ試験

すっかり忘れてたが(おひ)11月には行政書士の試験が。

全然勉強してないんで今年は正直駄目だ。

でも一応追い込みの勉強だけはしておくか。せめて来年につながる落ち方しよう。