2009年7月25日土曜日

24時間営業

新天地さんちの運送屋は鋼材を運ぶのがメインです。当然建築現場からお呼びがかかればいつでもどこへでも。断るという言葉はわが社にはありませんw。

最近夜間の作業が多いのが京橋の清水建設新本社ビル。とにかく毎日何かしらの材料を運んでますね。
さすが清水建設、自分のところの本社ビルは24時間体制の突貫工事でビルを建てるようです。早く立てれば結果としてもろもろのコストも安くなるという判断でしょう。
京橋という土地柄、近くに民家もないですから深夜作業しても苦情来ないでしょうしね。ゼネコンの底力を感じさせる現場ではあります。まあ狭い場所でよくもまあうまく作業するもんだと。

ついでに

民主党政権誕生=高速道路ただでJRが売られているけれど、そろそろ拾い出すところのような気がする。
一度あがりだせば持ってないとまずい規模の会社だから。

東日本とか買いたいなあ。JTもしかり。反民主銘柄たちがどこで底打つのか観察しておきます。

いまさらながらですが

こういう記事葉絶対に読んでおくべき記事ですね。
じゃあ何を持てばいいかとなるとうーんと考え込んでしまうんですが。

超円高、とかきたならやっぱり円以外の資産を買いあさりたいかなあとも考えます。