2009年7月11日土曜日

ばなな~

今日は引っ越しご苦労様ということで僕のおごりでw奥様と行徳の串揚げてん喜多朗に。
ここは東西線沿線では一番おいしい串揚げやさんではないか?と勝手にひいきにするお店。交通機関がやや遠いのが玉に瑕。

串揚げを20本ばかりwお任せで食べた後、おそるおそる聞いてみた
「りんごとばななたのんでいいですか」?
いつもお任せで食べるので(おなかいっぱいになるとオーダーストップしてしまうので)おやつ系を頼んだことはなかったのだ。もちろんメニューには載っているわけで普通に出てきた(当たり前か)

食べてみるとこれがうまい!!いままで何回も通ってみたお店だけれどこれを頼まなかったのは不覚だった。。

主人いわく、この手の果物は好き嫌いもあるからさすがにお任せでは出しにくいんですよね~。なるほど。
とりあえず次回からは締めに必ずバナナ(チョコかけ)を頼もうと決めた新天地さんでありました。

対岸の火事ではないD-DOS攻撃

韓国ではいわゆるD-DOS攻撃によって各種サイトがダウンして大騒ぎになっている

もちろん、北朝鮮(あるいは在日の北団体)が犯人かどうかはわからない。しかしそれくらいのことはできるというのが現実だろう。とにかく自分の身は自分で守るしかない。

本当に当たり前のことだがマイクロソフトアップデートは毎日チェックする。ウイルスソフトの自動アップデートと仕事が終わったら、あるいは仕事の前に毎日チェックをかける。面倒だけど当たり前のことは怠ってはいけません。加害者にも被害者にもなるのがこの手の犯罪です。
今回のことは「小手調べみたいな」ものでしょう。足がついてもかまわない、と北が考えれば100万台規模のD-DOS攻撃(そして証拠隠滅もかねてコンピューターのストレージ破壊)が行われるという見方もあります。面倒くさいと思ったらあなたも危ないということで。

2009年7月9日木曜日

さてどっちだ?

暗雲の市場環境。けっこうしたと見るむきが多いようだが僕はまだ強気。
2003年のイメージだろうか。どうせ金余り相場なんだから何かしらのバブルが来ると思うよ。

そのとき「ライブドア」とか「ガンホー」とか産金株とか海運株みたいな役割を果たす銘柄を冷静に選ぶとき。

何かって?まだ思いつかないんだが

無線通信とかじゃあひねりがないか。

2009年7月7日火曜日

なにがわかったの?

引越し山を越えた。

さて。荷物の運びいれは僕は会社に出たので奥様一人に立ち会ってもらった。
ーーーーーーーーーー
新しいおうちは何せもともと「社長宅」だ。塀も高く庭木もあり表からは中が見えない。
そして地下の駐車場の中には「一番高い」ベンツが。

引越し屋さんは言ったそうな。

にやりとして「ああ、ベンツ見てなんとなくわかりましたよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完全に「ヤ」で始まる自営業だと思われたらしいw
まあそう思うはな。あの年齢であのおうちでは