2009年3月12日木曜日

まだだ、と思う

東京市場は反発したけど・・・

ディーラーの意見などを聞くと日本株の買い場所は「まだ」という感じかな。

確かに液晶テレビの下げ止まり感とかあるし、僕の職場(建設関係)でも新年度入りで少しは受注が来そうな感触はある。


でも、株のほうはまだ「はしごがかかっている」状態なんだな。これが一度はずされて、みんながどかっと落ちた後のほうが反発局面はわかりやすい気がする。われながらひねくれているとは思うけれど。。。
ーーーーーーーーーーーーー
ソニーのタイプPとか「安い」けれど「ほしくなる要素がある」商品には売れる気配が漂うようになってきたんだけれどなあ・・・。バイオの工場はリストラを逃れそうですね

2009年3月10日火曜日

PKO?

都庁に出かける用事があったので帰り道、久々に元同僚とお茶してみた。

彼曰く、「まるでPKOがかかっているみたいなんだよね」

下がらないから反発しない。だからずるずる下げていく、見たいな。

はしごがはずされたら怖いよ、とも。


ますます買いにくくなったじゃねーかw。


それにしても今日の武田ひどいなあ。。。薬品はこれがあるからな・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥様から新しいパソコン購入OKが出た。
物欲のコーナーにも書いたがバイオタイプPを買おうと思ったら・・・
オーダーメイドは一ヶ月待ちだってさ。。。今すぐ必要なんですけど・・・。
あきらめて、マックブックエアーの中古でも物色するか。