2009年2月19日木曜日

<訃報>今井寿恵さん77歳

という記事が出てた。競馬場にいくと女のカメラマンは目立つのですぐわかった。彼女の写真は何より躍動感があふれて、生で見る以上の馬の迫力や美しさを感じさせた。自称カメラマンの新天地がカメラ趣味に入っていくきっかけを作った人だった。オグリキャップとかがでて、競走馬が被写体として注目されるより十数年も前から馬を取り続け、馬の魅力を知らしめてきた功労者でもありました。

合掌。

2009年2月17日火曜日

野村強気で

野村、まだ下げ止まっていないけれどw強気に変更なし。むしろこっから急落してくれれば買いやすくなるんだが。500円われはバーゲンプライスだと信じる。
つぶれなければ、4,5年すれば1000円までは最低戻る株だし、10年のスパンで考えれば数倍になっても不思議ではないのだから。

つぶれたら?まあそういうこともあるわな(^_^)。

酒は身を滅ぼす

中川(酒)の捨て身の円売り介入には笑ったw

森元総理は中川の入閣に反対だったらしいけれど、さもありなん。体調が悪い外遊中に酒を飲むなんてもってのほかだよ。

本当に今回は酒が理由ではないかもしれない。しかし、中川が大酒のみなのは誰でもが知っていること。「今回は酒が理由ではないんです」といったところで、誰が信じることができようか。
大望を抱くものならば酒は口にしてはいけないんだと僕は思ふ。

2009年2月15日日曜日

労働力投入。

社長(奥様の父)から電話がかかってきた。

成田のアパートのタンクが水漏れしてるらしいから見てきてくれ・・・。

成田のアパートは社長の個人名義のものだが、そこは業務ということでw。
見に行くと見事に経年劣化で穴が開いていた。井戸水を使っているのだが、水圧は十分あるしとりあえずは大丈夫。しかしクラシアンに電話して来週にもタンクを取り替えてもらうことに。

タンク取替えっていったいいくらかかるのだろうと思ったら、意外に安く?工賃込みでも10万くらいらしい。ただし当然工事中は断水すると言うことで、断水のお知らせその他も作ってもらうことにした。。

さて。業務ということで月に2回のアパート周辺の掃除も僕の業務になるようだw
隣に杉の防風林があるおかげで側溝に杉の葉っぱがたまりまくり。これを掃除したり。

あるいはごみを集めて捨てるのも(駐車場で焼くのも)僕の仕事か。。。
まさにオフィサーさんの言うところの「労働力投入」なのだな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあ会社の業務に関係ない仕事なので「サービス」ではあるわけだが・・・。
物件は成田空港まで車で10分弱くらいか。ただし市街ではなく完全に田舎。コンビにまで車で数分。
二棟で16戸、2DK。空室あり。駐車場完備。
残念ながら「魅力的」な物件とはいいがたいが空港がある間は関係者の需要が見込めるかな。

オフィサーさんの日記とか見ていると「満室にするための努力」をしたくてうずうずしてくるが、僕の物件ではないからなあw
とりあえず、オフィサーさんが掃除に使ってた強力水圧の機械がほしくてたまらなくなった新天地さんではありましたw