2018年3月28日水曜日

安倍しか居ない、っていうんなら結局売りなんだよね。

証人喚問は「逃げ切った」

でもこれで「逃げ切り勝ち」とは僕は思わない。結局特捜部にバトンが移っただけ。
これで特捜部がいろんな事見つけたらもう混乱では済まないよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安倍首相の代わりはいないんだ!という人がいるけど、じゃあ安倍さんがなんかあったら日本終ってことだよね。

変わりの居ない組織の株価がどうなるか?カルビーの昨日の日中足見るがよろし。

代わりが居ないってことは「終わりのリスク」を常にかかえこんでいるって事。
変わりがないから辞められません、って思っているなら思い過ごしか傲慢にすぎるかそんなところなんだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
差し控える、ことで自分の身は守った。

しかし肝心の「役所のモラル」とか信頼は粉々に砕け散った。
あそこまで酷いことをして自首しないってどうなんよ、ということ。

あれを北村弁護士は「是」としていたけど、それは刑事弁護の観点からでしょ。
モラルという面からは「否」というしかない。

差し控える権利はある。しかし権利を行使することで信頼は永遠に失われた。
そんな状態でまだ政権運営続けていくの?それを許していいの?こんなやつが
適材適所だったの?

そういうお話。いずれ株価はそれを折り込みに行く。天網恢恢疎にして漏らさず。
あるいは誰かのマネをするなら「天が知る地が知る人が知る」。

0 件のコメント: