2018年3月17日土曜日

人が居ないから替えられないって自民党が言うな(笑い

安倍首相が居座る。

これが30年前ならとっくに党内抗争が勃発して麻生おろしや安倍おろしが活発化していただろう。ところがみんな安倍さんの攻撃を恐れて?表立っては攻撃を加えない。

酷いのになると、安倍さん以上の適任者は居ないから阿部さんで行くしかない、ですと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自民党は29年度に176億円の政党補助金を受け取ってる。それだけもらってて、首相候補者の二人や三人、要請できないのかと。
昔はニューリーダーなりネオ・ニューリーダーとよばれた人が目をギラつかせて勉強に走り回った。いろんな政策を見に付けて虎視眈々と次の座を狙っていた。
竹下派なんて7奉行と言われるくらい、派閥内で5人を超える人間が総理大臣を目指していた。

いま、何人の人間が本気で政権を狙っているのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
確かに、いまの野党に政権担当出来るようにも思えない。じゃあ自民党に「まともな」政府をつくる力があるようにも思えない。このまま放っておけば中国のようになっていくだろう。

都合のいいマスコミしか残らず、都合の悪い行為をした人間には役所から横槍が入る。
そんな昔の小説のような国に。すでに成りつつある。

いま内閣を替えたら国が潰れるという人がいるけど、放っていたら国がくさる。
株だってまともにあきないできなくなるかもなんだぞw

0 件のコメント: