2018年3月2日金曜日

いまここ 21000円の攻防?中


いま10時回った所。日足。こうやってみると21000円のところで買いが入ってるのがわかる。
ただし4日前までのリバウンドがあんまりだったこともあって、21000を下に抜けていくリスクも考えながらの勝負になるだろう。しょうがない。



気分的には、21000円という大気圏の壁を背にしてガンダムに戦いを挑んだシャアのザク部隊を思い出す。

大気圏突入カプセル(コムサイ)への帰還に失敗し、燃え尽きていくシャアの部下のザク。
 
クラウン(シャアの部下)「少佐ー。助けてください。減速できません。シャア少佐、助けてください。」

となるのかはたまた。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
燃え尽きるクラウンに対して
シャアは独り言を言う

シャア「ク、クラウン。ザクには大気圏を突破する性能は無い。気の毒だが・・・。 しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前が連邦軍のモビルスーツを引き付けて置いてくれたおかげで撃破することができるのだ。」


がしかしガンダムには「大気圏突入能力」があって


無事大気圏を突破。クラウンは無駄死にしたのでしたw
(もっともホワイトベースはこの大気圏突入時の戦闘により、ジオンが当時支配していた地域に降りざるを得なくなり、物語は複雑に進んでいくことになります)

0 件のコメント: