2018年2月10日土曜日

久々に新天地の物欲のk-ナー

久々に新天地の物欲のコーナー

今日紹介するのはソニーが出してるワイヤレスのスピーカーです。
といってもオーディオマニアが主力として使うようなピュアオーディオではないのですが、「おーこれはさすがソニー」と思うような逸品。儲かる商売では無いけどね。

スピーカーですが、最大の特徴はその「形」です。


この写真ではわかりにくいか

くらいところに置くとこんな感じ

これ、ステレオで使ってますが(少し面倒くさい)本来は一本でモノラルで使うスピーカーなんです。バッテリー内臓なので完全に「ワイヤレス」で音を鳴らすこともできます。

そう、「ガラス」を振動させて音を鳴らすスピーカーなんです。
こんなこと考えるピュアオーディオメーカーはないでしょw

北欧のおしゃれなメーカーかソニーくらい。

そしてアイデアは奇抜なんですが、そういうスピーカーでいい音を鳴らすために技術の限りをつぎ込んだというw

いい意味で「アホか」wです。

ガラス管を鳴らすことで部屋中に音場を広げようという意図ですね。


これ、話題のものすごく狭いところで使えるプロジェクターと組み合わせて使える商品。

プロジェクターは数ヶ月待ち、スピーカーもかなり品薄なようです

値段は税込みで8万円くらい。
なかなかかんたんに買えない商品ですが、スマホなどと組み合わせることでパーソナルな高級感あふれるサウンドシステムを組むことができます。

ほしいなあ、の
筆頭にあるスピーカーでした。

ソニーもこういう商品をどかすか出せば

0 件のコメント: