2017年11月9日木曜日

日韓、思い通りにならず。日本は橋のせいで?韓国は黄砂のせいで。

トランプ大統領が日韓訪問を終えて中国へ。それぞれまあ問題はありましたがつつがなく。

ところで、実は日韓ともに目玉のイベントを用意していたのですが、没になった企画がありました。

日本は護衛艦の「いずも」を日米首脳で訪れる計画を立てたのですが、いかんせん首都の近くに回航してきて停泊する場所がない。レイボーブリッジをくぐる計画まであったそうですがw
残念ながら「橋のせいで」首都までもってこれませんでした。


これは火曜日の朝に韓国に出発するために、神奈川まで飛んでる日程を入れれなかったため。
日程に余裕があれば、神奈川まで行って乗船することも可能だったんでしょうが。。。
韓国がグジグジ日程に文句をつけなかたら、米軍ヘリでさっそうと日米首脳がいずもに降り立つ「右翼な」シーンが見られたかもしれません。
本当にあの国の政府はクソですね(*^^*)

これでも日韓スワップ協定結ぼうとか交渉してくる神経が分からんw


一方、米韓は電撃的にDMZを訪問するべく(これは事前に公式発表されてなかった)首脳がヘリに乗り込んだものの黄砂と濃霧でへりが着陸できず。
DMZを訪問して北朝鮮に圧力をかける目算は文字通り霧散してしまいました。

これ、間接的に中国がやめさせたことになるのかw。
天気と橋桁には勝てない、そんなお話でした。

0 件のコメント: