2017年11月24日金曜日

ハンバーガーやさんその4 ASクラシックダイナー

このお店は、昔僕が住んでたところの近くにあります。
ここもその2のファンゴ(元店長という話ですが、ネットに書いてあった)出身のかたのお店。

おみせの場所は駒沢オリンピック公園のすぐ近く。正直、公共交通機関で行くのは面倒くさいかなあ。バスは最寄りに東京医療センター(道を挟んで反対側)にあるのでここに行くバスに乗るのがいいでしょう。恵比寿や渋谷、自由が丘などからバスが出ています。割に「セレブ」な場所にあります。

お店の欠点?として駅から遠く、店の店内が煙ったく、いつ行ってもお客さんが一杯なところかなw

なお、六本木ヒルズの敷地内にも支店があるのですが、こっちには行ったことないですね。
こちらのほうが便利かと思いますが、ハンバーガーは焼きてさんによっても大きく味が変わるので。。。せっかくなら本店で食べたいです(変なこだわり)


不便でも煙たくてもお客さんでいっぱいなんですからそれだけ美味しいということですね。
「わざわざ食べに行く」価値ありなハンバーガー屋さん。若干塩気きついけど・・(おそらく意図してしっかりとした味をつけた作りです。この辺はレインボーキッチンとは対局ですね)。ほかは文句ないです。

焼き立てを食べれば、肉汁ドバー。旨味ギューってやつです。

このお店もパテを炭火で焼いてます。パテにはわざとしっかり火を入れてますが、これがおそらく計算され尽くした焼き具合なんでしょう。
注文してから焼くので、オーダーしてから15分から20分はかかります。なにかおつまみを注文して「メインディッシュ」に備えましょう(*^^*)その間に若干自分が燻されそうですがw

挟んだ野菜と挟むパンのバランスも完璧と思います。(パンも当然特注です。パンには少し甘みがあり、しっかりした生地です)。

なお、なんでも美味しいですが、特にチーズバーガーが新天地のおすすめです。チェダーチーズがまた美味いんだこれが(^_^)/

0 件のコメント: