2017年8月1日火曜日

フランクミューラーに悩む

新天地はiPhone6プラスを3年弱使っています。一年ごとに携帯を買い換えるとか、携帯2台持ちしてた僕から考えると随分携帯電話を買い換えなくなりました。
それだけ今使ってる6プラスが十分な性能を持っているということでもあります。

また、ゴリラガラスと携帯カバーを使っているので、携帯が傷があんまりついてないっていうのも大きいかもね。ゴリラガラス、本当におすすめです。
それとiPhoneの最新機種なら、ほぼ3年間はOSの無料アップデートが行われるというのは「良心的」だと思うんですよね。アンドロイドたと2年もやってくれないわけで 。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とはいえ、秋に発売という噂のiPhone8が出たら買い換える予定。
iPhone8は今のPlus系よりも画面が大きく、かつフットプリントは小さいと言われています。携帯カバーも買い換えなきゃ。

その時は携帯カバー何にするか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新天地はフランクミューラー持ちです。時計マニアの新天地のために、義父が結婚祝いで夫婦ペアでフランク・ミューラー!をかってくれたんですな。

で、携帯ケース、フランクミューラー、といえばこれ。

 
削りだし加工で作られたケース(多分あんまり意味ないけど)はフランクミューラーが時計学校にかよっていた時から使う「ビザンチン文字」の数字がモチーフ。さらに誇らしげに中央上部には「FM」の文字が。これはもちろんフランクミューラーの頭文字でもありますし、僕が持ってるモデル、「FM」の特徴的なトレードマークでもあります。(時計のラインナップの中に「FM」という名前の時計があるんです)
1から12までの数字が重なり合うようにしてケースをづくるこのデザインセンス。まさに天才フランクミューラーの面目躍如だと思うんですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、問題が二つ。
このケース、iPhone7専用なのです。残念ながら7Plusには対応なし。いま6Plusをつかう僕には使えないし、いまさら画面が小さい7を買ってもなあ。
更にもう一つ。このケース20万円位するんです。w
さすがに10万円の携帯電話に20万円のケースを付けるのはなあw
 
それでもかなり真剣に7とこのケースを同時購入しようか悩んだ新天地ではありました。w
もしiPhone8が出て、対応するケースが発売されたらかなり考え込んじゃうんだろうなあw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ
iPhone使わねえ、お得にアンドロイドを買いたい、というあなた。
今ならドコモなんかで売ってる

0 件のコメント: