2017年7月7日金曜日

小松精練のカボコーマに、株高の匂いを感じる

この前、ワイヤーみたいなの貼って「耐震補強」してる現場を見聞きしました。
しかしすごい違和感。ワイヤーロープを手で軽々運んでるんです。ワイヤー、見た目よりも異常に軽そう。

謎は簡単に解けました。そのワイヤー、炭素繊維なんだそうな。そう新天地が大好きなカーボン素材。カボコーマって言って小松精練の製品です。大和ハウスが採用したと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ、結構なうりあげになりまッセ。木造建築の耐震補強にも使えるよう。軽いから輸送コストも下がる。あとは本体の値段とか生産量なんでしょうけど。

小松精練、ストロングバイ。まじで。チャートも、ここ抜けてくるとステージ変わりそうな。。。

0 件のコメント: