2017年6月17日土曜日

政治は一瞬先は闇でね。。。

安倍内閣の支持率は下がったとは言え45%程度はある。依然として高い。現状では「危機的状況」ではない。

しかし。もともと自民党の歴史は「政争」の歴史でもあった。
次を見据える人たちにとっては「出遅れれば自分の目は無くなります」

ここぞという時に出ていかなければならんのだ。

野田聖子さんとか、軍事オタクの人とかが声を上げ始めたのは「ここで動いておかないと自分の目がなくなる」から。

さらにこの問題で麻生さんが全く動きを見せないのも、自分の手を汚したくないからだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の元号を発表する総理大臣は安倍さんではないかもよ。

0 件のコメント: