2017年6月14日水曜日

自動車保険、ちゃんと入ってますか???

この前、高速道で事故があった。
センターに中央分離帯があるにもかかわらず、車はこれを飛び越えており、何らかの落とし穴があったのだろう。対策が望まれる事案だと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、皆さんの自動車には、ちゃんと保険かかっているだろうか?
改めて確認してほしい。

というのも、自動車事故って、自動車にぶち当てるだけじゃなくて、道路の附属物にぶつける事故とかもあって、ものすごく高額になるケースを見聞きするのだ。


たとえば高速道路。電光掲示板がついた柱。あれってぶつけると問答無用で数百万円から1000万円超え。ネクスコのモノを壊すと、、問答無用で定価で請求きますw

あるいは家に突っ込んで数千万円の請求(当然ですね)というケースも聞きました。
夢々保険切れとか無きよう。

(新天地の知り合いも、任意保険無保険のバイクに引かれて随分迷惑したことがある。無保険良くない)

そんなことを思う今日このごろでした。
くれぐれも退陣無制限と対物は1億円くらいはかけておくべき、だと思うのです

0 件のコメント: