2017年6月1日木曜日

意外に反響が大きかったので、オカモトの続き。(こっからは上値追いは「理外の理」です)


オカモトのチャートです。ご存知コンドームのメーカー。あと自動車部品なんかもつくってます。
1985年ころ、エイズが世界に蔓延すると「AIDS相場」で値が飛んだ事があります。僕がまだ小学生とか中学生の頃ですね。

数年前まではずーっと万年中位の500円位のメーカーでしたが、中国で薄型コンードーム人気に火がつくと、コンドーム工場がフル生産。さらに潤沢な現金で生産能力増強を図っている、というのがオカモト株人気の理由。

PER、一株利益から見ると割高だけど、これから更に規模や利益が拡大するというのが強気派のみたて。1500円以上に目標株価をつけるアナリストもチラホラと。

ただ、此処で成長が止まるなら、今の株価は明らかに割高です。
チャートで見るならトリプルトップで終わる可能性も十分ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この株価の動きを「トリプルトップ」と見るか。「トライアングルからの高値挑戦」と見るか。

新天地は1980年台の「AIDS相場」を知ってるだけにそれを超えるような大相場があると楽しいなあ、と思って見てます。2000円を超えていくような、ふざけた相場をw


次に出来高を伴って動く方に大きく放れると思いますw(無責任)

新天地追記
お、ブログ書いてから100円弱上がってきましたね。上に放れそうなふいんきですが・・・。

0 件のコメント: