2017年3月18日土曜日

ティラーソン、韓国に来たんだけれど・・・。

ティラーソン国務長官が韓国、日本を訪問。

したのはいいのだけれど・・・。

尹炳世(ユンビョンセ)外交部長官とは会談したものの「夕食会」をお断り。
更には洪容杓(ホンヨンピョ)統一相に至っては会談を断られたw

もちろん、もうすぐ大統領選挙で、政権を去る人々と話してもしょがない、と言う面もあるでしょう。

しかし、次に政権を取るであろう野党出身の国会議長も面会お断り。


あんた何しに韓国行ったんだw

別途訪問した日本では夕食会をこなしただけに「アメリカがいま韓国に対して感じている親近感の度合い」を如実に表してしまった「事件」となりました。

アメリカ、本当に韓国を無視して空爆するかもね。選挙の前に。

0 件のコメント: