2017年3月16日木曜日

気になること

新天地は誤字が多いと言われます。


それでも、社名についてはものすごく気を使います。
株式部とか商品部とか、売買審査部とかにいたので、伝票とか会社名を書く機会が多く、あとでSECとか検査が来た時に見られるとこっぱづかしい、と先輩に常々言われていたこともあるでしょう。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
建設関係の運送をやってると、有名企業の工場とかの建設や修理にモノを運ぶことも多い。現場名が○○株式会社、なんとか工場とか、あるわけです。


今月、ブリヂストン、フジフイルム、三菱電機、本田技研に運ぶ依頼がありました。

「ブリジストン」「フジフィルム」「三菱電器」「ホンダ」


伝票書いたやつ、まとめてみんな前に出ろw
怒られるぞ、発注した会社の人に。まあこういうの実際には目にしないと思うけどな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ

やっぱり、スーパーゼネコンと言われる現場の発注オーダーを見ると
ちゃんと株式会社○○、とか丁寧に書かれ一時一句間違いない。
これが正直、ゼネコンの規模がちいさくなっていくとややいい加減というか厳密さがなくなっていく気がする。

もちろん、それが施工の差に直接つながるわけではないけど、

0 件のコメント: