2017年3月9日木曜日

NYダウは最高値更新から5日連続安。原油はキツイ下げ。歴史的な下げに入った可能性あり、です。

ダウ69ドルの下げ。

キャタピラー、シェブロン、エクソンが今日の悪者、かな。
つまりインフラ整備期待バブルの終了と、原油安が今日の下げ要因と言えるでしょう。

個人的にはやっとリーマンショックの高値まで戻って上値抵抗にあうシスコ、先週週足上髭のアメックス、この辺が下げトレンドに転じることがNYダウ天井の決定打になるのかなと。

またNYのダウは極めて小幅な値動きが続くけど、これで5日連続のマイナス。
この半年では5日安ってのはなかったんじゃないかなあ???
長く上昇トレンドが続いた株が、3日連続で下げるなら相場はなにかおかしいんだ、ってのはギャンの言うところでもあります。

NYダウ一年分チャート
 
雷は聞こえるし、ポツポツ雨も当たってきたか?そんなところかと。
100%絶対はないけどね(^^)
 


また、よく指摘される通り、原油が再び弱い感じなのも下げ材料です。
今日は原油急落と言っていいでしょう。5.55%もの下げ。OPECの協調減産で高い価格レンジを維持してきたけどこれでレンジ下限を破るかも、な下げでした。かなり注目されますね。
WTIの50ドルは心理的にもマジノ線と言えるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショートしろとまではいいません。
ただあまりにも危険な匂いはします。

これでも強気で行く?僕は知らんけどね。

(新天地は基本売り屋です。いつもウリウリ言ってるというのは否定しませんw
ただし、偶にピンポイントで大きな下落で儲けて帰ってきます。お前は空売りだけは上手い、と褒められたこともあります。買うのが下手だってことでもありますがw)

投資は自己責任で・・・。このブログは積極的に売買を推奨するものではありません。

当たった後褒めてもらって自己陶酔に浸るためのブログです。為念。

0 件のコメント: