2017年2月20日月曜日

もしも朝鮮半島で軍事行動が起きたら

日本への株の影響は。。。

まずは瞬間的に円安に成るでしょう。対岸の火事とは言えミサイルとんでくるかのうせいたかいですからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サプライチェーンという意味では九州近辺の会社はつらいか。

日産九州工場とか。
あるいはサムソンやヒュンダイと付き合い深い会社はつらかろう。
韓国に進出した東レも売られるか・・・。

逆に
半導体関連は「ライバルが消える」ってんで上がるかもねw
あとは造船とかも買われる可能性・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もっとも先頭は長くは続かないだろう。

すぐに反動が出る方向に動くのでそのカウンターを狙うのが楽かもしれん。
北も韓国もアメリカも長期戦は望まない(望めない)からね

0 件のコメント: