2017年2月8日水曜日

ドラえもん、韓国空軍の追跡を受ける

先日。韓国のF15-K戦闘攻撃機が飛行中、未確認の飛行物体を発見したそうな。

折しも中国の飛行機が先月防空識別圏を飛んでいった後の話。
韓国空軍に緊張が走ります。物体はそこそこ大型。何らかの軍事的バルーン?スパイ兵器や何かをばらまくためのふうせんであるかもしれません。

結局韓国軍は改めてF15K戦闘攻撃機に未確認飛行物体に接近することを要請。

近づいてみると。。。。。ドラえもんの大型バルーンでしたw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏西風に乗って中国あたりから飛んできたと思われます。
なんかの宣伝グッズだったんですかねえ(^^)

税金をたっぷり使って演習したと思えば。。

笑い話で住んだけど、韓国のそらはこのようにいつこういうものが飛んで来るかわからない空だということに変わりありません。「風船爆弾」を北がとばさないほしょうはないですかあね。

0 件のコメント: