2017年2月6日月曜日

高いチケット

新天地の義父は相撲が好きです。

あるお相撲さんが入門前、警視庁に入って柔道選手になるところだったんだそうな。
ところがある相撲部屋にスカウトされて相撲取りになると。

仕事の関係で警察の方ともつきあいがある義父は、柔道でメダルを目指すように説得に言ったんだそうですが、ミイラ取りがミイラにw
そのお相撲さんのデビュー時からのタニマチになってしまったそうなw

親方は義理堅く、今でも番付表や時節の挨拶や様々なグッズを送ってくれます。
部屋を立てるときはウチの車で材料運んだしね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
よくチケットもいただいたそうですが、義父は言ってました。
これ結局高いチケットだけどなあーw
そうもらったら、寄付とかしやないかんやろと。
ごもっとも。ぼくはそこまでの金持ちの領域にはなれないな。。。


さて、新横綱登場で地場所のチケットは瞬間蒸発したとか。
いつもいただく番付表ですが来場所の番付表も結構前人気があるそうな。

株よりもチケットの方が上がるかもね
(^^;)

0 件のコメント: