2017年1月24日火曜日

矛盾

アメリカのアホ大統領が「日本には自動車輸入の障壁がある」と吠えたそうだ。

メキシコから車をアメリカに輸出するなら高い関税を払え!って言いながら日本には障壁がある!って言い出すのは「アホか」と思われるだろう。

結局「アメリカファースト」っていうのは全部矛盾だらけなんだよな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例えば全アメリカ企業がみんなアメリカに生産拠点を戻すなら?

アメリカ企業はその分価格競争力を失うだろう。アメリカで作っても勝負にならないから海外に出たんだ。結果として一株利益は下がるし株価も下がる。

アメリカに輸出する車は関税をかける?
相手側はアメリカの車に対抗関税をかけるだろう。じゃあアメリカで作ってどこで売るのよと。

更にはトヨタの株価がこの前下ったけど、アメリカの投資家もトヨタの株すげーもってるんですぜ?そのそんお前が補償してくれるのかよ???

ソロスの言うように、アメリカファーストってのは矛盾だらけ。

僕が思うに「解のない方程式」なんだ。曲線と曲線が交わりっこない方程式だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあ4年の我慢ですな。アメリカ国民もノリでアホを雇用したことを深く後悔するだろう。

「お前はクビだ!」というトランプ氏の有名フレーズをアメリカ国民がみんなで口にする日も遠くないと思うけど(*^^*)

0 件のコメント: