2017年1月11日水曜日

藤沢厩舎のもう一頭は。

藤沢厩舎が史上初めて最優秀2歳牡馬と牝馬を同一年で取りました。

が藤沢厩舎にはもう一頭「とっておき」がいます。

それがレイデオロ。競馬に詳しい人はとっくに知ってるでしょうが、詳しくない人は是非覚えておいてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
父、キングカメハメハ、母ラドラーダ。母は準オープンですがこの血統、遡ると曾祖母「ウインドインハーヘア」に遡ります。
そう、ご存知ディープインパクト、ブラックタイド(種牡馬、代表産駒キタサンブラック)の母親。
今や日本を代表する名品系の一つと言えるでしょう。

ウインドインハーヘアが海外で産んだのがレディブロンド。その子ラドラーダも含めて藤沢厩舎で走った厩舎ゆかりの血統。また母の父シンボリクリスエスも藤沢厩舎の馬でした。(藤沢調教師はシンボリ牧場とも縁が深い)
藤沢厩舎にとっても「集大成」的な馬でもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
485キロとなかなか雄大な馬体、特に前走は「横綱相撲」で強いところを見せました。


注目しておきましょう。

0 件のコメント: