2017年1月12日木曜日

コールセンターもAIの時代が来るんだろうか?

航空会社とかのコールセンターは思いもよらないところにあったりするそうな。

日本語で話しているからと言ってコールセンターが日本にあるとは限らん、そういう時代。
一箇所に集約してコストが安いところで運営していく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
証券会社のコールセンターも沖縄にあったりするのが普通。
僕が聞いた話では、コールセンターの人は「天気の話とかしちゃ駄目よ、と」

そりゃまあ、東京からかけてきて「今日は寒いですねえ」と客に言われても沖縄のコールセンターの人は返事に困るわな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでAIが発達すると、コールセンターなんてのは人口音声が対応するAIの時代が来るんだろうな。

0 件のコメント: