2016年12月1日木曜日

sony自動車分野へ参入狙う???

ダイハツの新型車に新しい衝突軽減ブレーキ(スマアシ)、俗に言う自動ブレーキが搭載されています。

光学的なセンサーを使うもので、各種マスコミの報道によればデンソー謹製。(スバルやスズキの光学の自動ブレーキは日立が開発に関わっているようで先行しています)デンソーはようやくこの分野でプレゼンスをますことができるかどうか?

そしてほとんど報道されていないようですが(アナリストとかも仕事しろ)どうやらセンサーにソニー製が使われている?模様。

ソニーはつくりすぎる?センサーの売りつけ先として自動車分野を狙ってきたし各種デバイスの拡販も狙う。当然、自動運転だって(憶測です)

なんかつくりすぎて困っちゃって慌てて販路を探しているように見えないこともありませんがwまあ売り込めるんなら

数量としてはごく小さい第一歩だが、デンソーに食い込んだた次はトヨタを狙うということになるね。
成功するかどうかはわからんけどこの辺のビジネスはまだアナリストも見てないところでしょうよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
繰り返すけど、どっかの社員はいろんな自動車メーカーの社員に名刺配ろうとしてた。
近くのパナの社員を見て、パナに配ってもしょうがないからなあと言ってたw

趣味で名刺配るわけではないと思う。目はマジだったから。(彼女も生活かかってるからなw)

0 件のコメント: