2016年12月28日水曜日

上海は下げるのか?

世界的にトランプ相場が続く中で12月明確に下げた市場もあります。

その一つが上海。そりゃ、あれだけトランプが対中強行発言をするわけです。一旦売っておこうと思うのもやむを得ませんよね。政策に逆らうな、鉄則です。


上海月足


個人的には下げて欲しいところですが、世界的なお金じゃぶじゃぶの間は下げ辛いかなあ?とは思っています。

とは言え、為替相場やトランプが実際に中国に対して制裁的な政策を撮るなら、2016年の安値を切っていくようなキツイ下げがあり得るでしょうね。

たちが悪いことに、日本も巻き込んで下げることになる可能性は頭に入れておくべきです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国もさることながら、金融引締めでおかねがアメリカに戻っていく以上、アジアで爆弾が爆発するように株価が下げるところが出てくるのは必然だとも思っています。
アジア危機再び、も2017年の相場のテーマになるかもしれませんね。

0 件のコメント: