2016年11月17日木曜日

景品も返せ?ギャラクシーノート7の返品で消費者大揉め\(^o^)/

韓国ではギャラクシーノート7の「返品」回収作業が行われています。

しかし「面倒」「機種としては使い勝手がいい(それに俺のが爆発するとは限らんし)」というわけで韓国国内での回収率はようやく40%に届いたところとか。

進まぬ回収にサムソンは「充電が60%」で打ち切られる「アップデート」を行う苦肉の策を打ち出しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯の代理店では他の会社の機種を含めた交換を行ったりしています。

ところが「販売するときに配った景品を返せ」。あるいは景品を開封してしまったり、使っちゃったらその分現金で払え、と一部の代理店がいい出したから、さらに火に油を注ぐ格好にw
にほんではすこしかんがえられないですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
景品のうちには「インスタントラーメン」とかもあったそうで、いまさらそんなもん返せないよなあw

0 件のコメント: