2016年10月25日火曜日

韓国ネタ。キム・スヒョン「プロ合格」でボウリングブーム来るか?

星から来たあなた、などで知られる韓国の俳優キム・スヒョンが韓国プロボウリング協会のプロ試験に挑戦して話題に。

キャリアはたった3年というキムスヒョンだが、この日のために4月からプロの指導を受けてきた。持ち前の運動センスと、以前からのウエイトトレーニングの成果もあり、すでに「プロ級」の腕前とされるスヒョンは一次試験を受験。二日間で30ゲームという日程のなか、アベレージ214点という堂々の成績で一次試験を突破した。(一次試験の合格点はアベレージ190点)

なお、韓国ボウリング協会の規定では「ボウリングの発展に寄与できる人物が基準記録(第1次テスト平均190点以上)を越えれば正式選手になれるという条項」があり、一次試験突破の段階でプロ資格を得ることが出来たのだが、スヒョンはこれを辞退。今月末に行われる最終二次試験を受験することにした。

なお二次試験は二日間で30ゲーム、合格点はアベレージで200点となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一次試験では9フレームまで連続ストライクをだして会場をどよめかせるなどスター性と実力を発揮。彼がボウリングプロとしても活躍すれば韓国でボーリングブームが来るかもしれないですね。

はてさて。

0 件のコメント: