2016年10月4日火曜日

韓国ウオッチャーになるとひねくれます。

今年もノーベル賞の季節。

普通の日本人はだんだん「また今年も受賞したな、嬉しい」でしょうか。
よく考えると、僕らは何も努力してない、他人様の受賞を嬉しいと思うのはおかしい気がするんですが・・。何はともあれおめでとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株が絡んでくると「クソ、今年も京大の教授にこなかったか(小野薬ホルダー)」なんてゲスな話位になってきます。来年こそは。。(こらw)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国ウォッチャーになるとこれがまた「日本人がノーベル賞」とってくれて嬉しい。

え?普通の反応だろうって?

若干違います。

「日本人がノーベル賞取ったことで「キー、チョッパリ(豚の足のこと。足袋から連想する日本人の蔑称)がまた金の力でノーベル賞とった」って火病起こすのが見れるのが嬉しい」

ですw


今年はどんなとんでも意見が飛び出すのか。韓国の定点観測の視点なのです。

0 件のコメント: