2016年10月11日火曜日

遠野、「あんべ」

岩手に行ってきた。

まあ子どもたちはみーんな大きくなっとりわね。
奥さんと知り合った10年まえにみんな「子供」だったのに中学生になったり大学受験してたり。
光陰矢のごとし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遠江駅の近くでジンギスカン食べる。美味しい!!

あの値段で、あの味で東京近郊にでもお店出したらすごい繁盛店になるだろうな。
もしも遠野まで行くことがあるならぜひ。

あんべ、というお店でした


ラムだけでなく、マトンも出てくるところがさすが「本場」
(ジンギスカンというと、北海道のイメージだが、市民一人あたりの羊の消費量なら遠野のほうがダントツでおおいそうな)

部位もモモ、肩ロース、肩肉から選べます。それぞれ美味しいです。
-----------------------------------------------------------------------------------
昨日まで岩手国体が開かれており、帰りの新幹線も国体に出た人がたくさん乗ってました。
僕のとなりは
ボクシングジム?の人だったですね。お疲れ様でした。

奥さんもお父さんもお疲れ様。

0 件のコメント: