2016年9月23日金曜日

アメリカは年内に1回利上げかな

FRBは直近利上げを見送り。
株価は上昇したものの半分くらいの上げ幅を失った格好。

どうせ年内には一回利上げするんでしょ。(11月の理事会は大統領選挙の直前ということで大きな政策変更はムリだろう。やるとしたら12月の決定会合ということになるかな)

ってのが上値を抑えた形。マーケットはまだ年内にあるかないか五分五分で見守ってる感じかな???

まだ波乱は続くといいうのが僕の見方。
まあ僕が言っても何の意味もないがw

年内利上げは織り込んで、来年果たして何回利上げするのかあるいはしないのか?
企業の利益はまだ上がる余地があるのかないのか。

企業利益が上がる余地が無いなら、現在のPER(アメリカ)は割高だろうね。

0 件のコメント: