2016年7月18日月曜日

ソフトバンク、ストロングバイ。頼むから下がってくれw

ソフトバンクがイギリスのARM社を買収するようだ。
後継者を首にした背景、資産を切り売りした背景。すべてこの乾坤一擲の買収のためだったと明らかになった。

ARMは投資家なら当然知っているべき会社だが、組み込み系のプロセッサ、いわゆるARMプロセッサのライセンスを行う会社。

例えばスマホに使われるスナップドラゴンやテグラなどもARMアーキテクチャによるもの。任天堂DSなんかもARMで動く。その他ハードディスクだってARMプロセッサがついてるし、ありとあらゆる組み込み用途でARMプロセッサが使われる。

なるほど、これを取りに来たか、と。
ーーーーーーーーーーーーーーー
巨額買収で普通は売られるだろう。

新天地はこれしかない、と感嘆します。

こう言うイベントのためにポジション軽くしたんよ。
売られたら全部買いたい。
貧乏だけどw

え?下がったら?
マーケットが間違ってるんだ。キッパリ

0 件のコメント: